2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

参ってます

ある劣悪障害者夫婦との全面戦争を ヘナヘナと避けたヘタレな僕でした。 徒労感のみ。 勝手にしやがれ。でも、どうにかなりそう。 争いは、疲れる。避けるように努力したい。_____________________ うたた寝した。しまった・・・・ 実は体調不良気味です。申…

あくまで悪魔で空く間で飽きた

喧嘩をしようかと思います。ある劣悪障害者夫婦と。 嘘で散々固めて来た人生を改善させなければ。 お子さん達が可哀想(なんで結婚すんのさ!なんで 子供バカスカつくるのさ!!!) やっぱりやめた。疲れる。いや、やっぱり・・・・ あー見捨てて去りたい大…

死に忘れたトンボな僕です

トンボを見かける。気の早い奴は 何処にでもいるものだ。 暑かった、少し曇りがちだったから 少しはマシであったが。 ジュースを飲まないと昨日書いたが、 野菜ジュースはよく飲む。無駄らしいけど。 あとはサプリメント。そいつも無駄らしいけど。 最近、ダ…

なっちゃん

暫く前から左手人差し指と中指の微かな 痛みを感じていた。そして、握力が何となく 弱っていた。少し困っていた。 炎症おきてるのかいな?バンテリン買って 塗ってみたが、あまり変わらない模様。 心配だ。ギター弾けなくなったらどうしよう。 大して弾かな…

恐るべしYou Tube

「ひま」さんの「Web フォーク村ブログ」を覗きに行くと、 今何かと話題の(?)YouTubeの事が 取り上げられていました。 ボブ・ディラン好きな方にゃあたまらない映像が。 とりあえず「Subterranean Homesick Blues」 うん、これは有名な映像なので今更な感…

保身

今日は10時間みっちり阿倍野の利用者さんに 付き合う。昨年も行ったあるパーティーへ。 一人の利用者さんにこれだけのサービス時間を 費やすなんて本当に久々の事だ。 もう何度も何度も書いているのだけれど、 1年前とは違い、この利用者さんは相当 身体が弱…

神経衰弱な夜更けの口笛吹きさん

早くに帰って来た。18時頃から21時半頃まで 気がついたら眠ってた。 少しだけ疲れていたのかもしれないが、どうにも 損した気分である。明るい時間に眠ってしまえば、 あれこれしようと思っていたのに、全部出来なく なってしまった。損した。 妙に焦ってい…

初夏のからっ風

事業所で借りている自転車の鍵を、 昨日履いていたジーンズのポケットに 入れっぱなしにしていたのを忘れて 出勤してしまった。そのジーンズは 洗濯せず、ファブリーズをふりかけて 部屋干ししていたのでまだ良かったかな? って、洗えよ・・・ 各利用者さん…

嘘だったらいいのにね

やあねえ、今夜も書く事無い。 搾り出せ、思いつけ、叩き出しておしまいっ! 松屋(またかよ、ここしかねえのかよ)で スープカレー580円也を食す。290円の チキンカレーにしようと思ったけれど、 先日食べたばかりなので奮発して。 食欲があまり無い為、食…

レモンフラッペ

今日は夏至であったとな。暑かった。 お恥ずかしい話だが、日焼け止めクリームを 買った、塗った。ドカタ焼けしそうなので。 ただでさえまぬけな顔なのに、日焼けして 薄汚れた感じになってしまったからさあ大変。 釜ヶ埼の日雇い人夫さんに近しくなるのは …

歌いませう、唐突に思い出したあの歌たちを。

いつものように唐突ですが、ボソボソと歌ってます。 書く事無いんです。今宵は荒井由美の「瞳を閉じて」 この方のCDぜんぜん持ってないから、今回は 「はまぞう」は使いません。買う気もありません。 でもこの曲はとんでもない名曲だと勝手に思ってます。 五…

刹那切ないしかし負けない

あれ、今見たら、「東海道徒歩旅行にて」が、 ちゃんとアンテナに入ってる。反映されるまでに 時間が掛かるのか。よう解らん。何でもいいが。 アルバムを新規で作ったは良いが、今度は何時 更新させるのであろうか・・・___________________ 昨日終日休めた…

にちようび

昨夜は早めに寝た。 10時頃、うだうだと起き出す。今日は休みだ。 ここの所妙に疲れが溜まっていたので、今日は ゆっくり休みたい。 昼食はチキンラーメンを久々に食す。最近は 滅多に食べなかったのだが、以前スーパーで 安く売っていたのを見かけて買い置…

初夏の意地っぱり

こういう雨の日に外出したいとか言うのは どうか勘弁して欲しいものなのだが。 今日は大した仕事ないからノンビリやれると 踏んでいたのがおバカでしたなあ。 ズブ濡れだわ。あー疲れたぜ。風邪気味なのに 悪化したらどーすんのさ! 「スマン、ほんとに手間…

救済しなさい、あなた自身の力でね。

どうもここの所、体調が万全ではなかった。 やや風邪気味だったようで(なんか、定期的に 風邪気味になってるような気がするが)。 こういうの買うの、20代の頃だったらどうにも 恥ずかしくって、買うの躊躇っていたのだけれども (と言うより、そもそもこん…

トマトのような赤っ恥

終日雨降り。漸く梅雨らしくなったか。 通院介助はカッパを着て。ショボイ安物だが。 しかし利用者さんは、ちゃんとした車椅子用の リッパなカッパを持っているので一応安心だ。 って、俺は安心してねえがな。雨天時は何かと 神経使うのよん。俺がカッパの中…

今年も僕はクロンボ予備軍

早くも日焼けしだした。今年もクロンボさんに なるのかい。日焼け対策?んなもんしねえ。 どうにでもなりやがれこんちくしょう。 ・今日の3食(久々だね) 朝:おにぎり1個 昼:めしや丼にて鶏南蛮丼 夜:茄子の炒め物とご飯軽く1杯 おお、上出来だ。マトモ…

僕は所謂

20時半帰宅。今夜はちょっと遅くなった。 臨時で急遽走った。それにしても 何ともドタバタ走り回った1日だった。 もうバテている。今年も夏がやって来る。 対策を立てなければいけないな。 その他の雑酒350mlと牛味噌炒め少々とタワラ型 おにぎり約3個分相当…

ディランのギター/さよならニッポン

ムック アコースティックギターマガジン Vol.28 (リットーミュージック・ムック)出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2006/04/26メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る いつもよく立ち寄る書店で見つけ、買う。 今回の特集の特筆すべ…

タンメンのばか

今朝も朝食が摂れぬまま出発してしまう。 地下鉄の駅から上がった所にあるコンビニで何か 食べ物を買い、誰も居ない事業所へ行き、自転車の 鍵と利用者さんのご自宅の鍵を借りてから出発する。 そして阿倍野へと向かう坂道をエッサと上りつつ、 コンビニで買…

思い出は、あなたが失ったすべてのもの。

朝8時過ぎ、僕の携帯は着メロの「きょうの料理」の メロディを強力に奏でる(なんて着メロだ・・・)。 そいつで目を覚ます。仕事の依頼だ。勘弁してよ。 いやね、何か昨夜からやな予感してたんだよ。 それが現実に。 結局受けたよ、その仕事。たまにはゆっ…

生きてるだけでストレス溜まる

明日はゆっくり寝られる。たまにはゆっくり寝させて。 朝っぱらからの仕事の依頼もあったのだが、断った。 寝かせておくれよ。眠い。 ねむい。神経がピリンポリンしているけれども 不眠症とは無縁で何より。不眠に苦しむのは もう勘弁ね。でもねむい。ねむり…

からっぽの時代を想い返しつつ、今宵も酩酊。

昨日はサイモン&ガーファンクルの名曲中の名曲に ついて、おバカな意訳を交えつつつつつつ書いた。 そこで今宵も少しばかり。なに、好きなコーヒーを 少しばかり(うん?) いきなりだけど実は、高校生の頃の僕のアコギの師匠は、 他でもないポール・サイモ…

「明日もいい日にしてみせますよ」の1年

ここ数日、書くネタに詰まっております。 はいはいはい、しかしいつもの事であります。 考えて考えてめんどくさくなった挙句、 わたしまけましたわ by一休さん(判る方は 同世代かそれ以上か)。 ええっと、何書こうとしてたんだっけ?ちょっと 待ってね、考…

戯れ言ぐにゃぐにゃ

羨ましいと思うな、妬むな、僻むな。 苦しいと思える自分は、この上なく幸せものだ。 お前なんか大した事ない。自分で思っているほど、 大した事ない、と自覚出来るようになりたい。もっと。 惨めだって?そういう風に思っちまった事の方が よっぽど惨めだわ…

生活の柄々

帰宅して、テレビのニュースを。ったく、 相変わらずロクなニュースないねえ。消す。 嘘つきばっか。 週初めからあれこれ動く。暑い。今日の大阪の 最高気温は29,7℃だったかな?______________________________ 資格を取ったばかりで、新しく入って来た男性…

大人の遠足、愉しむ。

寝坊した。やはり疲れが残っていたのかも。 急いで出発。朝食は牛乳のみ。しかしどうにか 動けそうだ。 「8年前のDR(以下8DR)」氏との待ち合わせ時間は 8時!出発は7時40分!急げい!!! 場所はR43、此花区にある梅香交差点。こう書いても よく解らないで…

早くに帰って来られたので

早くに帰って来られたので、少しノンビリする。 しっかし今日は暑かったな。もうTシャツでいいや。 間も無く汗ダクでお仕事しなくちゃならない季節が 来ますねえ。今年の夏も暑くなるらしいじゃないの。 早くに帰って来られたので、昨日の日記にすこーしだけ…

うたた寝してしまった

昨日、この「風景と情景」にコメントして 下さっている「8年前のDR」さんよりメールが! 明石方面へ行き、「たこフェリー」(河内家菊水丸の ラジオCMでおなじみのやつ。って、説明がローカル 過ぎ!)に乗ったり、明石焼きを食べたりしましょう、 との事。…

あじてーしょん 2006

西成区役所界隈がオッサン達でやけに賑やかだと 思ったら、今日はおついたちではにゃいか。 生活保護の認定日か何かだった筈。 西成、多すぎるよ西成。そういう人々。 こういうの見てると、大阪が嫌になる。 クソばっかじゃねえか、と思う。やだやだ。 でも…