戯れ言ぐにゃぐにゃ

たこ船

羨ましいと思うな、妬むな、僻むな。


苦しいと思える自分は、この上なく幸せものだ。


お前なんか大した事ない。自分で思っているほど、
大した事ない、と自覚出来るようになりたい。もっと。


惨めだって?そういう風に思っちまった事の方が
よっぽど惨めだわ。ちゃんちゃらおかしいや。


腹減った。今日もあんまり食えなかった。
あー、なんでもいいから腹いっぱい食ってみてえな。
そしてその後、気持ち悪くならずに、ただただ眠くなりたい。

_____________________


感情を移入し過ぎちゃいけない。絶対にこうだ、と
決め付けるのは危険だ。僕はどなたかと喧嘩する気は
さらさらない。だから僕の意見を頭から否定するのも、
敢えて、受け流す。深夜番組の討論会のような、馬鹿げた
自己主張に終始するようになってはいけない。ああいう
番組に出てる人達は、他人の意見なんておよそ聞いちゃいない。
正しいのは、自分のみ。


だからなのかどうなのか、結論なんて、出ない。永遠に。

____________________


僕らは、ある程度の結論を、その都度その都度出さなければならない。
程度の低い議論もどきや、下らない感情論に踊らされてはならない。



寝る。眠い、眠過ぎる。もうだめだあ・・・
明日もいい日にしてみせますよ。どうも今夜も駄目だ・・・
もし出来れば、明日はもっとちゃんと書こうか。
疲れたぜい。おやーすみー。