オムライス

放射線治療はやっとこさ
最終日。心身共にもう
クタクタのヘロヘロ
である。


嚥下不良や頭痛、吐き気や
倦怠感その他諸々色々
副作用が出ていたが、先日位がピークだったろうか。昨年と
違い今回は入院ではなく通院しながら、仕事しながらだった
事もあり、そして連日のイカレタ酷暑の所為もありで
極めて苦しい状況の中我ながら根性だけで頑張った感じであるな。


放射線治療は毎回朝9時過ぎには行なわれて、それを終えて
から出勤していたけれども、今日は最終日という事もあり
CT検査も行なわれた。それが何と夕方だったりして。一旦
家に帰るのもしんどいし、もっと元気ならば映画を観に
でも行ったのかもしれないが、もう動く気にもなれない。
仕方ないのでセンター内をウロウロしたり休憩スペースで
寝ていたりとだらしなく過ごした。これも案外辛いものがある。


昼食は思い立ってセンター内のローソンでオムライスを
買ってみた。TOP写真の食いかけがそれである。嚥下に
ついてはここ数日急に(かなああ?)改善がみられ始め
たようなので試しにご飯ものを食べてみた。うむ、どうやら
いけそうだ。でも味覚が変わってしまったのかこのオムライス
やたらすっぱい。食欲もないので結局半分近く残している。
しかし快挙である。ご飯ものが普通に食べられるように
なればかなり体力の回復が期待出来るぞ。


帰宅したらもう日が暮れそうで、すっかりのびてしまった。
明日も受診があるが、抗がん剤に関するものになりそうだ。
これもこれでまた心配の種なのだが、今更じたばたしても
始まらない。取りあえず今回も流れに身を任せてみようと
思う。もう何度か諦めかけた人生である。それでこ何とか
踏ん張っている人生でもある。どう転ぶかは判らんが、
も少し先まで見てみたい。


疲れすぎたので早めに寝ます。明日もいい日にして
みせますよ。ではまたね。