初夏の意地っぱり

ディラン御大と拓郎さん

こういう雨の日に外出したいとか言うのは
どうか勘弁して欲しいものなのだが。
今日は大した仕事ないからノンビリやれると
踏んでいたのがおバカでしたなあ。


ズブ濡れだわ。あー疲れたぜ。風邪気味なのに
悪化したらどーすんのさ!


「スマン、ほんとに手間取らせたなあ・・・」だと。
解ってんじゃん。疲れましたよほんとに。でも、
それで納得出来たのならば良かったんだね。
僕の仕事も無駄じゃなかったって訳だ。


からしたらどうでもいいような事でも、この
利用者さんからしてみればある意味での死活問題
だったらしくて。どうしてもその用事を済まさねば
ならなかったらしくて。


溜まった疲れはなかなか取れませんが、でも、
それで納得出来たのならば良かったんだね。
何の愉しみも無い日々の中、しかしあなたが
ほんの少しでも納得を自ずからに引き寄せる事が
出来たのであれば、それもまた僕の励みになるのかも
しれませんわ。

__________________________


なんかここんとこ、余裕の無い文ばっかな気がしますな。
いかん遺憾。実際は大してはらたいらいないのに、否、
はたらいていないのにいけませんなあ。


お腹が空いているので、お酒も控えめだ。
早く寝よう。明日はお休みだぜよ。ううんと寝るぜい。


こんなお疲れな文章は早くオサラバせねば。
楽しい事をアリャコリャ書きたい、本当は。


みっともないけど、今宵もギターを弾こう。めっきり握力が
弱ってしまってワンワンワワンニャンニャンニャニャンだけれども、
それでも弾こう。左指の関節が微妙に痛い。おかしいな。いやあん。


僕が以前知り合ったあのひともこのひとも、今でも、
何があっても頑張って歌い続け、ギターを弾き続けている。
僕は遅れてしまい、下手くそなままだ。どうもあともう一歩が
踏み出せないのが情けねえ。情けねえからとりあえず寝るか。


夢やら希望とやらはあるのかもしれないが、今はちょいと
疲れてるから、そいつらをきちんと表明出来ない。その気に
なれない。でも、力はどうにかこうにか温存させてる。
今にみてなよ、と無駄でも思い込む。


寝る。明日もいい日にしてみせますよ。