2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかの虹の空

月末です。9月が 終わっちまいます。 試験までひと月を切った 焦りから無駄に足掻いて 迎えた月末だったりします。 ついでに恒例の月次処理 にも少々追われ気味で焦り ます。先月に比すれば 今回は大分落ち着いている方だけど。 10月3日の土曜日は月次処理の…

本日も写真を撮る間も 無く一気に過ぎて しまつた。んで、 またメルくんを 無駄に撮る。 月末だものね、もう 無駄に忙しくて。 おまけに僕はまたも終日無駄に出っ放し。どうしてこうなっち まったのかねぇ・・・ 連休中に実績入力その他の段取りをどうにかし…

しょぼい物欲

今週も始まりました。 天候優れず一時雨も。 蒸し暑くて少々参る。 9月前半とはえらい 違いだ。 明日は昼から雨になる らしい。鬱陶しいな、 終日出ずっぱりに なりそうなのに。____________________ 先日試験勉強の息抜きに(息抜きが多過ぎるぞ)ようつべ…

早寝遅起き。 今週も見逃した 唐橋ユミ。 体調はほぼ元通り。 午前中はだらだらと 過ごす。土日休みは やはり有り難い。 事務処理に追われぬよう、どうにか効率良く毎回の土日休みを死守したいと 切に願うが、そいつぁ無理な御注文かいな? 来週はどうすっぺ…

昨夜とっとと眠った お陰か、今週初めから 続いていた風邪様症状は ほぼ消えてくれた。 僕は疲労が溜まると すぐに風邪の様な症状が 出て来る。季節の変わり目 なんてもう毎度の事。 でも、毎回どうにかなっている。体調不良で仕事を休んだ事は、まずない。 …

ここだけの話・・・

久々に残業・・・とは云え タイムカードは既に押して 来た。 遅い時間に入るヘルパー さんが不安だと云うので 事業所には内緒で(おい!) 同行する事にした。 バレたらひと悶着必至かな。 いいや、どうにでもなれ。 僕はサービスが順調に進んでさえくれたら…

使えるオトコ(?)が欲しい

久々に暑い一日でした。 本日の大阪の最高気温は 31、5℃だったかな? ちょいと前は、朝は 窓を開けっ放しだと 寒い位だったのに、 今朝は汗かいてました。 汗をかいたのは風邪気味 (?)の僕には良かったか? 昨日より更に持ち直した。でもまだ朝食の不味い…

ヘッタクレもない日々

昨日からの体調不良で 全く食欲が無い。 しかし午前中のみとは云え 仕事に出るのだ。せめて お茶漬けでも・・・だめだ 入らない。 このまま食べないのでは 体調不良を悪化させて しまう。極めて悪循環である。 通勤の電車を降りてコンビニへ。小さな菓子パン…

微熱リンゴ

何だかんだ云っても 休みは嬉しい。 嬉しいけれど気が 抜け過ぎていけない。 そして体調を崩す。 黄金のパターンだ。 微熱が出た。まあ それ程しんどくはないので明日の仕事には影響出ないとは思うけど。 パブロン服用。こんな対処療法より根本的に体質をど…

夕方のサービスに出る為 だけに出社。 少し早目に出社し、誰も 居ない事業所内にて少し 試験勉強を。結構捗った。 本当は午前中から出掛けて 天王寺の書店にでも行こうかと 思ったりもしていたのであるが、今日は少し暑かったのでやめにした。 「どんたく先…

TOPの写真の飲み物は カクテルじゃないぞ。 朝っぱらから流石に お酒は・・・ 最近ハマっている 三ツ矢サイダー オールゼロに、 何故かかき氷用のシロップを混ぜたもの。 微妙な味でした。不味くはないけどね。でも色がいいなあと思ってね。 今年最後のかき…

あんまり美味しくないけれど

シルバーウィークだと? だからどうした僕は 働くのだ。 と、何のこたぁねえ。 例によって事務仕事が 進まなかったから こうなっちゃっただけ。 あんまり現場仕事を 入れないようにはしたいが、なかなか思ったようにゃあ行きませんなあ。__________________ …

夕日のうた

連休直前。書類整理その他 雑事はまるでこなせず、 結局本日もほぼ終日 現場に出っ放し。 昼食のカルボナーラ 250円(すごい値段だ)を 恐らく他人から見たら 実に不味そうな顔をして ズルズルやり終えて 急いで出発。後は夕刻まで一気だ。 サービスを終え、…

行けるか伊賀へ

事業所内の書類整理を 一斉にする事となり、 もうてんやわんや。 来週中に終わらせろ、 との事。 出来る訳ないだろうが 此処の所出ずっぱり だったのに。 そこで役立つであろう、明後日からの要りもしないと思い込んでいた 大型連休。2、3回は出ようと考えて…

明日の瓦礫

街外れ。全ての外れ。 廃墟と化したかつての 住居。 落陽。 窓の中に、また窓。 特殊建築。 青空。穢れ無きもの。 果ての世界。小さな世界。過ぎ去りし世界。封印された世界。 声。子供の声。老人の声。声無き声。届いた声。届きもしない声。 銭湯。集会所。…

たかが500円のコーヒーで

バテているのだろうか、 食欲減退著しい。 先日から書いているが、 情け無い状態が今季も 続いている。 それでも全く食べられない 訳ではないし、動いている のだから、あんまり心配は していない。 季節の変わり目は、例年こんなものだ。この業界も6年目。…

今週も始まりました。 写真は14時半頃の空。 僕は写真を撮り、編集 する際、結構暗く調整 してしまう癖がある。 んでもって色調は濃い目ね。 デジカメの性能の限界もあり僕の無い腕の所為もあり(こちらの方が 主になるか)、なかなかくっきりとした空の写真…

良く寝ました。 眠くて眠くて たまりませんでした。 お陰さまで唐橋ユミを 観逃しちまう位(何だよ?) 良く寝ました。 それなのにまだ眠い訳です。 結局昼前まで断続的に寝ちまいました。しかしまだまだ眠い訳です。 嗚呼、もういいやあって位思う存分寝て…

久々に土曜日に休めました。 いや、土曜日に勝手に 出社してただけなんだ けれどもね。 兎に角眠かったので 昼まで寝てました。 昼過ぎてもウツラウツラしてました。 もうだるくてだるくて。 外は雨。大阪でこんな雨模様となったのは久し振りだ。9月に入って…

しかし不用意ダイアリー

体調不良をどうにか 乗り切ったぞう・・・ 9.11の大惨事について 当時の事を書いたぞう・・・ 結構かっこよく書けたぞう。 なのにまたも弾かれた。 どうしたんだ はてなダイアリー!!! こちとら疲れてしんどいってのによう!!! うたた寝しているこちらの…

無さ

僕が写真を撮ると どうしても暗くて 寒々しいものが 多くなる。 性格が出てるのか。 やだねぇまったく。 実際の風景はとても 明るく、爽やかでした。 日中はまだまだ暑いけど、風が乾いているので楽で良い。___________________ 楽で良いと思ってはいるのだ…

クロウタドリを弾く

少しずつ秋だなあ。 汗を全くかかなかった。 朝なんかタオルケット 1枚じゃ寒かった位だ。 空もご覧の通り。 少しずつ空が遠くなる。 秋の遠ざかる空が好きだ (何だよ、遠ざかるって)。 明日の朝、大阪の最低気温は20℃を割るらしい。窓閉めて寝るか。_____…

昭和の遺跡

おそらくそう遠くない うちに、この場所からは 人が居なくなるだろう。 旧かった街はどんどん 変わっているのだから。 綺麗で新しい所に人々は 移り、旧く、草臥れた所は 無かった事にされてゆく。 それは20世紀の日本、昭和の遺跡。 かつての諸問題は潜在化…

パンパスグラスと云うらしい。 ススキの化け物ではない。 不気味な気もしないでは ないが、しかし朝の光に 透け、風にさわさわと ゆらぐ姿を見ていると 少し心が和む。 今週も始まりました。 少々懸念事項があるけれど、今週もどうにか乗り切りたい。 と、元…

昨日の疲れが なかなか取れない。 ボンヤリと昼まで過ごす。 どうしてこんなに 眠いんだろう。 諸問題を抱え、週始めを 想うと少々気が重い。 でも重い前に、眠い。 外はまだまだ残暑厳しいみたいですな。本日は(も、だろ)引き籠って いたのでよくは解らな…

小さなあたたかみの為に

朝、少し遅めに出社。 自立支援関連の 事務処理を一気に 終わらせ、サクっと 帰宅するぞ。 と、思ってはみたものの そうは問屋がなんとやら。 突発的雑事に追われまくり、 なかなか仕事が進みません。 早く帰宅するどころか、結局日が暮れちまった。問題行動…

今週が早くも終わろうと しております。 何時も何時も 「今週も始まりました」と 書いているけれど、書いた そばから週末が来る。 それ位時の流れが速い。 勉強も進んでいるのだか いないのだか最早解らない状態だったりしてこんちこれまた。 まあそれについ…

ログアウト?

うたた寝しちまいました。 結構、いや、かなり 疲れておりますね。 色々書いてUpしようと 思っていたのですが 何故かログアウト 状態になってまして・・・ うたた寝から覚めて 更新ボタン押したら 弾かれてしまつた。 せっかく書いたのに。どう云うこった? …

昨日から一転曇天 一時雨。 蒸し暑い。真夏のそれと 比べれば大分マシだが、 それでも暑いのは辛い。 例によって動き廻って ばかりなので。 今日もほとんど事業所に居られなかった。 僅かに戻れた時間は、すべて苦情対応に費やされちまった。勘弁してくれ。 …

サ責この一年

18時。日没が早くなる これからの季節は また夕日の写真を 撮る事が多くなるかも しれない。 何にも考えずに直接 カメラを向けるだけ だから、何が何だか よく解らない写真で ある。いつもの事だが。 大阪は快晴。暑かったけど、爽やかな風が吹き抜けました…