2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやりします

今月は実に慌しく 過ぎて行ったように 思う。 ちょいとしたトラブルが 頻発した所為だろう。 それらは解消出来たが、 少しばかり疲れてしまった。 大阪市内は日中降雨。天候はその後回復に向かうとの事だが、 その日中動き廻っていた僕としては更に疲れる降…

この写真は随分前の 当日記にて載せた事が ある。それが何時 だったかは忘れたが、 日記に載せる写真の 為のフォルダ(そんな もんを作っていたの ですね、まとめ用に) に入っていたから、きっと何処かで載せていたのだろう。うむ。 それはどうでもいいのだ…

やややや安堵

ケアプランセンターに、 と云うより僕に振り かかったちょいとした トラブルは終息に 向かいつつある。 と、勝手に考えている。 僕が成すべきは10月の プランをとっとと作成 する事なのだが、今回は 漸く今日に至って揃えた次第。10月からの新規ケアプラン作…

残る疲れ

朝晩の気温差があって 困る。着るものにも 体調面にも気をつかう。 昼間の暑さのそれは もう夏のそれとは すっかり異質なものと なった。でも暑いのは 暑い。明日など大阪市は また29℃まで気温が上がる らしいので先日は長袖を着たのに明日はまた半袖を着な…

予感

今週も始まりました。 朝っぱらからとある 利用者さんの緊急 入院騒ぎで対応に 追われてしまった。 これで午前中から 昼下がりまで仕事が 一切出来ず仕舞い。 その他にも今日はうまく行かない事ばかり。週初めから 早速疲れてしまった。まあこんな時もあるさ…

三連休は平和に過ぎ、 明日からはまたお仕事だ。 予定していた能登や 紀伊半島巡りは残念 ながら叶わなかったが、 離島散策には出掛け られた。 ほんのちいさなものではあるが、こうして毎回旅に出られる度に 僕は思います。 自らの欲求に従い旅を企て、しか…

念願だった(?) 離島へと渡りました。 お弁当とおやつを 持ってのハイキング。 歩きまくった島での 4時間。 脚の筋肉が即日で 張った所を見ると 僕もまだまだ若いぞと無理矢理思ってみたりして。 でもやはり疲れ(普段の仕事の疲れとはまるで別質の心地よ…

台風一過の青空が すこーんと広がった 大阪市内。 風は爽やかで少し ひんやりとする位だ。 もう窓を開けっ放しでは 眠れないかな。これからの 季節、うたた寝したら 風邪ひくぞ。疲れていても要注意。とっとと寝ちまう事だね。 こんなに爽やかな秋晴れだけれ…

ちいと疲れた。 先週からちいとした トラブルに見舞われて おり、対応策に追われて いたりした。 解決したかなあと 思っていたのだけれど。 今週末に至り再発だ。 有り難くもまたも迎えた三連休を前に、結構気が重い。でもしかし 連休はそれなりに気分転換を…

嵐のあと

本日は研修に参加 する為、都心に出て いた。 たまに出ると良い 気分転換となる。 地下鉄構内にある 動く歩道なんざを 見ているだけでも 気分が変わる。 相変わらずおかしな僕ですな。何で動く歩道なんか撮影してるんだ。 研修は台風の影響だろうか、大きな…

嵐がまたも近づいて いる。 僕が久々に旅しようと 思っていた紀伊半島 には、更なる災害の 恐れが出て来た。 現在では東海地方にも かなりの被害が出て いる模様だ。 連休を、紀伊半島被災地でのボランティア活動に充てられないかと 考えた。しかし今の所近…

不安定な天候に すっかりやられて 結局この三連休は 潰れてしまった。 残念。 仕事についてあれこれ 困ったさんな状況に あったのだけれども、休む時は休む。サ責時代の頃みたいに 気になってついつい出社、なんてもうやめだ(って、おととい 出社したのはな…

しかしまあ暑い。 蒸し暑いったら ありゃしない。 天気は悪くなかったが、 こうクソ蒸し暑いと きては出掛ける気にも なれない。 地元のショッピングセンターを少しうろついた位でとっとと 引き上げて来ました。バイクの整備もする気なし。ちょっと 動くだけ…

温めずに食べられるカレー

前日の写真が 一昨日の写真と 同じになっている。 間違えてUpして しまったのだ。 はてなダイアリーは 一度TOPの写真をUP すると、変更が何故か なかなか効かない。 まあいい、ほっといたらそのうち変わるだろう。 さて、本日のTOPの写真はいきなりカレーで…

トラブル対応

朝は晴れていたのに 昼過ぎから大波乱。 あ、これは天候の事 ではなくて、我が ケアプランセンター内 での事。 実にまいっちんぐな (旧い、懐かしい・・・) トラブルが起こってしまった。これを解決しなければ給付管理に 大いに悪影響が出てしまう位のもの…

前線のせいにしておこう

此処の所、うたた寝が 続いている。 少しお疲れが溜まって いるらしい。 おまけに能登行きを 阻む秋雨前線南下の 為、気象予報には毎日 曇と雨マークがついて いる。 すっかり気持ちが萎えてしまった。能登行きは10月の連休での お愉しみに残しておくか。な…

贅沢な逡巡

とある研修に参加 していた為、帰宅 すると22時を廻って しまった。 此処の所何となく お疲れ気味である。 もう少しだけ早く 帰宅して週末旅の 準備をしたいのだけれども、今週末に迫った能登行きのルート 選定すら全く出来ていない有り様である。ああ情けな…

新たなご縁

いやあ暑い。まだまだ暑い。 ラッキーな事に区役所に 行った以外はほぼ終日 ケアプランセンター内 にて過ごしたのでどうにか なったが。 それにしても一日が 過ぎるのが早い。 日はどんどん短くなって いるのに、片付かない事があるよなないよな。 何時も書…

名月や

今週も始まりました。 ちょっとお疲れで いきなりうたた寝。 本日の記事を書いて いたのに操作を ミスして消して しまった。 もう少し早く帰宅 したいなあと思うのだけれども、まあ贅沢は云えない。 能登行きの準備もしなくては。でもこんなお疲れ気味で 深…

人間なんてものは大概 いい加減なものだから、 憶えておかなければ ならない事をどんどんと 忘れてしまう。 時には忘れた方が良い 事もまたあるのだが、 肝心な事ばかり忘れてしまうから始末に負えない。 10年前の今日、アメリカで大事件が起こった頃、僕は…

いきなりだが 朝寝坊してしまった。 友ヶ島友ヶ島と書き連ねて 来たが、またしても おあずけを喰らって しまった。 ああ情けなや。島へ渡る船便はとっても少ないのだ。 何をやっておるのだ僕は。でも少しばかりお疲れだったしねえ。 すっかり拍子抜けである…

新規ご契約を果たし、 いやあよかったで 週末を迎えた。 担当者会議もすぐに 開けたので来週早々に 新たにケアプラン 作成となる。来週は 少しだけ忙しくなり そうだ。良い事だ。______________________ 遠くにある台風の影響なのだろうか、からりとした風は…

いきなりお菓子。 キャベツ太郎に 都こんぶ。そして 「あなたにもチェルシー あげたい」(知っている 方はそれなりのお歳かと 思われますな) 今夜のBGM(だからBGMじゃないだろ!) チェルシーCM_80年代 オリジナル(?)はシモンズらしいが、そのシモン…

週末崩れ

昨日に引き続き 爽やかな一日だ。 暫くはこの爽やかな 晴天が続くといいなと 思っているのだが、 気象予報によるとまた 蒸し暑さが戻って 来そうな感じである。 蒸し暑いのはまあいい。時期が時期なのだから我慢しようではないか。 まだ9月に入ったばかりな…

錯覚だろう

しつっこく居座った 台風12号は昨日記した ように紀伊半島に 大きな爪痕を残して ゆっくりと去って行った。 昨夜は風が一気に 入れ替わり、窓を 開け放して寝ていたら 腹を壊す程冷えていた。 急に秋が来たらしい。 目覚めると暑さでぼんやりとして食欲もま…

今週も始まりました。 しつこく居座った 台風12号は漸く去りつつ あるが、今日も一時雨が パラつくなど不安定な 天候だった。 天川とか田辺とか新宮とか熊野とか、地名を聞いただけで風景を 思い出す、僕にとっては割りにお馴染みな旅先だったりするその 土…

昨夜の日記にて書いていた ホームページ作成。 あれからHTMLエディタを あれこれといじくり 廻していたら、どうにか こうにかHPらしきものが Up出来ました。 バランス非常に悪し。 ブログと違ってUpに手間の掛かる事掛かる事。 でもかつてはそうやって旅の記…

大阪市内は台風の 影響があまり出て いない。風雨も然程 強くなく、日中は 普通に外出出来る位 であった。 四国や和歌山、奈良等は もの凄い事になっているらしいのに。 しかし20時前から大阪市内も雨が強くなりだした。結局今日は終日部屋に 篭っていた。折…

静寂市

事業所を出て 帰宅の途につく。 地下鉄の入り口に あらら土嚢が。 台風が接近している。 今日は予防プランの 給付管理を中心とした 事務作業が主であり、 区役所にとある書類を提出に行っただけでほとんど事業所内にいたので 風雨にはあまりやられなかった。…

今日から9月。大阪は 台風がジワリと迫り 来ているらしいとか。 TOPの写真は今朝 6時過ぎ、自宅から 撮影。 虹が不安定な朝に儚く、 海から空へと伸びていた。きれいだな。 今度の土曜日の友ヶ島行きはどうやら駄目みたいだ。仕方がないね。 お天道様にゃあ…