初夏のからっ風

僕は白痴なままで老いた

事業所で借りている自転車の鍵を、
昨日履いていたジーンズのポケットに
入れっぱなしにしていたのを忘れて
出勤してしまった。そのジーンズは
洗濯せず、ファブリーズをふりかけて
部屋干ししていたのでまだ良かったかな?
って、洗えよ・・・


各利用者さんのお宅には、やむなく徒歩で向かう。
遊郭飛田新地の真ん中に住んでる利用者さんの
お宅へも、徒歩だ。普段は自転車でツイーっと
通り過ぎる飛田新地だが、今回は歩きなので
いつも以上に客引きオババの声が僕に掛けられる。


浴衣姿やバニーガールは何となく解るが、
メイドさん姿って何さ・・・よう解らん。

___________________________


ああああ、まーたまたこんな恥ずかしい事を恥ずかしげもなく。


話題変える。ごめんなさい。
でも変えたら書く事無くなったぜい。


捻り出せ。抑揚に乏しき我が人生から捻り出せ。

___________________________


主任がこんな話を。「j-45さん!若い女
ヘルパーさんが面接に来たのよ!26歳よ!
なにがしチカちゃん(仮名だよ)っていうの。
結構かわいいわよ!どう、どう?」


何が「どう、どう?」なのさ。
知らんがな・・・どうせどうにもならんがな。
もう散々疲れたがな。もう生涯独身でいい。
疲れる。眠い。

____________________________


投げ遣りです。でも、実はとっても元気です。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。