2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からまた仕事。 でも3日出たらまた お休み。よって あまり気合いが 入らない。 入らないが入れないと 話にならないので 頑張っているのである。来週の連休は給付管理の関係上1日は 出社せにゃならんかなあと思えば無理からにでも気合いを入れにゃ。 さて…

自宅から100km程と 近場である奈良県は 入之波温泉界隈の 河原で野宿して 温泉に入って焚き火 して、1泊2日で帰宅 する予定だったのが 現地の河原は台風の 被害から野宿不可な状態。 結局紀伊半島の更に奥へと進み、結局もう1泊しちまおうではないかと 適当…

昨夜は呑んだくれつつ約5分考えた末「よし、もう一泊」 となりました。いいんだろうかこんなテキトーで。 結局本日も旅を続けました。 紀伊半島は水と緑の豊かな地。僕の旅は海を見に 行く事が比較的多いのですが、今回はひたすら 山の中。天候にも恵まれて…

紀伊半島を襲った台風の影響か、予定していた野宿地は 見る影もありませんでした。やむなく移動し、 今夜は奈良県は下北山村、池原ダムの下にある 下北山スポーツ公園キャンプ場にてテントを張ることと なりました。この時期それなりにファミリーキャンパー…

昨日の疲れからか起床が遅れに遅れてしまいました。 でも今回の目的地は自宅から100kmちょい位の所だったと 思うので、まあいいか。のんびり行こうと思っています。 取り敢えず事故や違反をせずに、今回も安全運転で無事帰宅 出来るようにしましょう。もしも…

何となくではあったが 安定して仕事が出来たと 思えた今月も間もなく 終了。 いよいよ大型連休が 始まるって訳だ。 今年は試験勉強を せにゃあなあとの考えからどうも自制がかかってしまって いるのであるが、それでも休みとなるとどうしても出掛けたく なっ…

先週末のお休みには あれこれと処分しようと 思っていたものの整理を 行なった。 我ながらだらしないと 思うのであるが、 ベランダのヨドコウ 物置に入れっ放しになっていた昔の物品のうち、僕所有だったものを 主に片付ける事となった。昔使っていたバイク…

早めがいいな

日没頃まで雨だった。 久し振りの雨だった。 つめたい穀雨だった。 そんな日は気分的に あまり仕事が捗らず。 いや何時もあまり 捗ってはおらずで あるが。 捗ってはいないが昨夜書いた様に今月は多少の余裕を持って 月末を迎えられるかもしれないので、早め…

ついこの間桜を見に 行ったと思ったらもう ツツジの時期になって いる。 5月分の利用票や 提供票は既に作成 し終わっており、 本日も定期訪問に赴いている。何も起こらなければ今月はそこそこ 平和に終わりそうである。これまたいつ何が起こるか判らんけどね…

今週も始まりました。 月末に向けて定期訪問も 大詰め。利用票や提供票の 作成もどうにかこうにか。 ワンパターンだなあと 思うが、これが僕の仕事 であり、利用者さん達の 生活が変わりないのであればそれが一番な事だからワンパターンはいい事 なのだ。事…

あれこれとしなければ ならぬ事があった 日曜日でした。 今週の仕事の段取りを 考えると云ういつもの 日曜日の夜を迎えて おります。 来週の土曜日は山奥の河原にて野宿しよう。その為の段取りも ありゃこりゃと。まあいいんですよ僕の生活なんてこんなもん…

午前中から昼にかけて インテックス大阪にて 本日まで開催されている 「バリアフリー2013」に 行ってみた。 職業柄と云う訳でもないが、 こういうイベントは何となく 気になる。行ってみたからどうって訳でもこれまたないが。 それにしても今年もかなりの人…

今週もあっと云う間に 過ぎてしまった。 問題を抱えつつも 仕事上は無難に こなせている。 肌寒い1日であった。 こんなに気候が 変動しては体調を崩しそうだ。あんまり頑丈とは云えない 情けなき男は、毎度毎度こんな季節の変わり目に体調を 崩しがちになる…

今月は少しだけ時間に 余裕がある。ある気が する。そうしておこう。 書類関係は溜まっては いるが、定期訪問が 案外捗っているので どうにかなるかも しれない。 あれこれと問題は山積しているのである。たまにはこんな 平和な月もあっては良いではないか。…

やるべき事

個人的な事ではないが 様々な問題が眼前に 現われて来ている。 その事については此処で 記すべき事ではないと 判断したので、今後 その概要を書くつもりは ない。 日記なので書いても良いのかもしれないが、こうして公開している 関係上、何かと差し控えた方…

月半ばを過ぎてしまい あれこれ困ったなあと 思いつつも連休に タイミングが合えば 何処かに出掛けて やろうとばかり 考えている駄目男です。 ATはヘッドライトバルブが片方切れてしまったので今度の休みは バイク用品店に買いに行き、取り替えてやろう。キ…

今週も始まりました。 担当している件数が 割りに多いので、 定期訪問も早いか なあと思いつつも 先週からどんどんと 行なっている。 それに月末からの大型連休の影響で実働が1日減るので微妙に 焦りもある。今週も優先順位リストに基づいて計画的に業務を …

今年はあまり旅に 出られないとか 何とか書いておき ながら、それでも 旅に出ているいい 加減な僕だったり します。 昨日は明け方の地震に叩き起こされ。そのついでだとばかりに 久し振りにアフリカツインも叩き起こしました。操縦に関しては 少し戸惑ってし…

本日は琵琶湖北岸にある海津大崎の桜を見にツーリングに行っていた。 そこから無事帰宅。地震についてはやはり淡路島での被害が大きかった ようである。その後も余震があったようだ。このまま収まってくれたら いいのだが、今後も油断が出来ない。しかしその…

午前5時33分、近畿地方で 強い地震あり。 強い揺れで僕は目を 覚ましてしまった。 その発生時刻から 阪神淡路大震災の 時を思い出し、背筋が 一瞬凍ってしまった。 大阪市内でも震度4位はあったようだ。泉南では震度5弱だったらしい。 震源地はどうも阪神の…

疲れた疲れた 忙しいと書きつつも こうして行く先々で 出会うネコに撮影 許可を頂いて(?) 岩合光昭氏の如く 本日も春うららな・・・ 否、春なのにつめたい風が吹きすさぶ中ネコ撮影一枚。この子は 最近では珍しくいい感じでモデルになってくれました。ア…

春だよな

4月になったのに寒い。 風も吹きすさんでいた。 おかしな天候が続くね。 下町のネコ達は春を 迎えて元気な筈なのに この寒さで困っては いないだろうか。 春、だよな、今。 心身共に調子を崩さぬ様心掛けている。色々とあって気分が 優れない昨今ではあるが…

本日も疲れ気味にて 帰宅。余裕もやはり 無い。 思いついた事から どんどんと片付け ている。最近1週間の 進み方が異様に早く 感じる。朝早めに出社し、気がつくと昼。数件訪問して幾つかの 書類を作成し整理していたらもう19時過ぎ。如何せんせわしない。 …

ふと想い出すと オープン直前の 東京スカイツリーを 見に行ったのはもう 1年も前の事になる。 昨年の大型連休、 飛び石ではあったが カレンダー通りの休日で2泊3日の東京行き。仕事を終えて帰宅した その後深夜の出発で、名阪国道の寒さに震えながら迎えた朝…

今週も始まりました。 先日の風雨でもって 桜もあらかた散って しまった。山間部の 桜はまだまだ持って いるだろうから来週末 辺りは何とか出掛けて みたいなあと思っている。 大型連休に備えて何処かキャンプツーリングにでも行きたいし (だーかーらー試験…

大阪は春の嵐の中。 雨は心配ないけれど 何となく気分が 乗らないので本日も 何処にも行かず ひたすら引き篭もって いたりした。 いけませんなあ。 試験勉強には相変わらず身が入らず、ぼんやりと楽器を手にしたり あまり考えたくないけれども考えなくてはな…

寝てたのよ

昼まで寝てた。 んでもって更に 夕方まで寝てた。 結局寝てばかり。 こんなに寝たのも 久し振り。 そんなに疲れて いたのかなあと。 今日は絶対になんにもしてやらねえぞと。本当はあれもこれも しなくちゃならんのだが、してやらねえぞと決めたからには し…

気苦労かな

大阪は桜の開花の 速度があまり速く なかったのか、 今年は結構長持ち した、のかな? でも明日は風雨が 強くなるらしい。 これで一気に桜は 散るな。折角久々に バイクで出掛けようと思っていたけれど、この休日は引き篭もるしか ないようだ。色々と無駄に…

90年代半ば頃 だったか、信州を 旅していた春の終わり。 もう何処だったかも 忘れたが、高原の 集落のはずれに 巨大な桜の木が あった。 その木の存在感は圧倒的なものであり、オフロードバイクで 単純に林道ばかりを駆けていて風景なんてそんなに気を取られ…

綺麗事

ひんやりした空気と 風の中で、桜が散り 始めた。今週末は 雨らしいから、 それでさらに散って しまうのだろう。 木によっては葉桜と なり始めている。 季節は移り変わる。気がつくとまた街は暑さの中に放り込まれるのだろう。 気忙しい為だろうか、もう数ヶ…