僕は所謂

のびてるねえ

20時半帰宅。今夜はちょっと遅くなった。
臨時で急遽走った。それにしても
何ともドタバタ走り回った1日だった。
もうバテている。今年も夏がやって来る。
対策を立てなければいけないな。


その他の雑酒350mlと牛味噌炒め少々とタワラ型
おにぎり約3個分相当のご飯で、どうにか夕食。
少ないかな・・・・こんなんばっかでよく動けるな。
そういう低燃費な所だけが自慢だ(おかしいだろ、それ)。
でも、正直ご飯を何杯もおかわり出来るような
人が羨ましいのもまた事実だ。


ある男性ヘルパーさんは、スーパーのお弁当に、
カップ麺が追加される事がままある。僕は
そこまで食えない。本当に羨ましい。


松屋でご飯のおかわりをしている人をよく見かけるが、
僕はそこまで食えない。本当に羨ましい。


そういえば、僕は所謂バイキング形式が苦手だ。
幾ら食べ物を取ってもいいと言われても、すぐに
お腹が一杯になってしまう。苦しい。損だ。


そういえば、僕は所謂

___________________________


話替える。新しいギターが欲しくなった。
ああ欲しい。あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しい。
もっともっと欲しい俺には夢がある両手じゃ・・・♪


楽器屋さん巡り、またしたいねえ。でもだからと言って
僕の下手くそさ加減が改善されるとは、とても思えぬが。
あれこれ判ったような事書いたりもしてますが、実は
大してギターの事知りませんし、弾けません。
どうって事ありぁせんや。ああ恥ずかしい。


しかしそれでもこんな疲れるばかりの日々、
何か愉しみ探さなきゃ。やあねえ。駄目だ
ここらで止めとく今夜は。

_____________________________


ところで、j-45のアンテナに入れさせて頂いている
Webフォーク村ブログ」の管理人「ひま」さんより、
DVDをプレゼントして頂きました。1976年にTBSで放送された
吉田拓郎のライヴ「セブンスターショー」を収めた、大変
貴重なものです。


今、観ております。衝撃的です。カッコええわあ。


もし出来れば今度のお休みにここで感想書きます。
決めました。「ひま」さん、貴重な映像を本当に
有難う御座います・・・

______________________________


明日もバタバタしそうな予感いよかん
寝るべ。


今夜の臨時の仕事、滅茶苦茶疲れたけれど、
ちょいとばかり勉強になる事があった。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。