2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終了ですか

8月も本日で終わりか。 今月は異常に忙しかった。 あれもこれもこなさなく てはならない仕事が これでもかと山積 していたのであるな。 疲れてます。ついさっき あれこれと書いていたのに くだらぬキーボードの 操作ミスで書いたものが全て消えちまったぞ。…

帰宅して観たテレビの ローカルニュースで、 何時も何処かで見て いた建築中の高層 ビル「あべのハルカス」 が、本日高さ300mを 突破したとの事を 知った。 横浜ランドマークタワーとやらを抜いてビルとしては日本一の 高さになったとかならないとか。どうで…

先日和歌山方面へ ツーリングに行った 際、由良町あたりで こんな写真を撮った。 いや、只の廃墟 なんだけどね。 その名も「オートスナック由良苑」R42を通るたびに横目に していた廃墟だったけれども、今回初めて写真なんざ撮って みたりして。確か1990年代…

報われぬとも

定期訪問も大詰め。 今月もどうにか なりそうだ。書類 作成も今日は時間が どうにか取れた。 色々と悩みはあるが 兎に角僕は僕の仕事を していくしかない。 報われるかどうかなんて 解りもしないし、あまり期待はしていないが。 疲れて帰宅しても旅に出たい…

今週も始まりました。 始まって早々早速クソ 忙しいです。定期訪問を ずんずんと済ませ、 溜まっているあれや これやの書類作成。 遅れてます困ってます でも例によってどうにかするのです。頑張ろうぜ。 週明け早々残業して遅くなるのも嫌なので、ありゃこ…

よーし、取り敢えず レポートを書き終えたぞ。 10月末提出分のレポートは これであと1本のみと なった。いい感じだ。 内容はもうグダグダだが、 いやもう内容なんぞどうでも いい。兎に角書いて書いて 書きまくるのだ(いいのかそんなんで)。______________…

いい天気の週末であるが 今回はツーリングはやめに して例によってのレポート 作成に一日を費やして おるのである。 一日を費やしたとついつい 書いてしまったが、あんまり 進んでいないのである。 まあこんなもんなのである。 レポートを書きつつ電子ピアノ…

本日は昼下がりに 急な豪雨があった。 此処の所しょっちゅう こんな豪雨がある。 定期訪問の予定を 少し変えて、豪雨の 最中は事務所の中で パソコンに向かっていた。 腰を据えて頑張った甲斐があったのか(?)モニタリングシート作成を 終わらせ(いや、7…

気配者

日没後に夕立が来た。 PCに向かい、例によって ありゃこりゃと書類を 作成していて気づくのが 遅れたが、一時もの 凄い雨量となっていた。 その後帰宅の途につき、 地元の駅に降り立つと 雨の気配はまるでなく、 空は晴れ、月が出ていた。 本日も何となく疲…

行けたらの話

日が短くなって 来たなあと感じる。 これからどんどん 短くなって行く。 帰宅したら近所で 虫が鳴き始めた。 秋がじわりとやって 来る・・・けど暑い。 しかし今年は(僕の部屋だけは)まだエアコンを使っていない。 使わないまま秋になるのだろうか。けど暑…

仕事が遅れ気味な 気がしてならない 今日この頃。しかし 慌てず落ち着いて 行こう。 本日もまたくそ暑く、 しかし来る9月に備えて 書類ありゃこりゃと。 定期訪問も一応進んでいる。うむ、どうにかなるだろさ。 レポート作成さえなければ昨年同様ツーリング…

見ろよ青い空

今週も始まりました。 三連休の間に溜まった 仕事をずりずりと 片付けようと思って いたのだが、いきなり ケアマネがやるべきで ないじゃないかと 思いたくなる様な 雑用が降りかかって来た。 しかしこの事を書いてしまうと只の愚痴となり、この日記では愚痴…

三連休の最終日。 大阪の空は昨日から 一転してすっきりと した青空が広がった。 今朝も暑いので朝から ボンヤリしつつ 高校野球中継を観たり 昨夜録画しておいた「今夜も生でさだまさし」(この番組好き なんですよ)をグズグズと観ていたり。 空は青く透き…

昼下がりに地元の スーパーに買い物に 出掛けた。 空は怪しかった。 妖しくもあった。 雷鳴が轟き、空気が 遥か上空で渦巻いて いるのを感じた。 急いで帰宅すると直後に豪雨となった。僕はついている。 昨日の朝、僕はキャンプ道具を入れた安物スポーツバッ…

歯抜け状態になって しまったお盆休みの本日、 ひさびさのちいさな旅に 行って参りました。 本当はキャンプ ツーリングで一泊して 来ようかと意気込んで(?) いたのですが、天候を 気にしてしまい、日帰りに変更です。 行き先は? はい、昨年の秋、走行中…

次から次に襲い来る (?)雑用等々を ひとつひとつ片付けつつ、 本来の仕事を少しずつ 片付けております。 やらにゃあならぬ ありゃこりゃがあるって 事は、何もする事が無い って事比べれば、こんな仕合わせな事はないのだけれど、ものには 限度っつうもん…

正午に

人気の少ない電車に 乗って出勤だ。世間は まだまだお盆ムード。 昨年は山口県の角島に 行ったけど、今年の お盆は何処にも行け ないのかああやだやだ ブツブツブツ・・・ 等とアタマの中で唱えながら、しかしあれもこれもしなければ 大変だってな状況なので…

盆休みは連休と出来ず 仕舞いとなったが 取り敢えず本日は お休みである。 しかし何故そうなのか 解らないのであるが ひたすらに天気が悪く 蒸し暑い。 本日は何と大阪市内でも大雨による被害が出てしまっている。 何なのだこの天候は。お盆休みのレジャーや…

まるで蒸風呂のように

今週も始まりました。 早朝から爆音の如き 雷鳴に叩き起こされ、 夜は夜でまた雷鳴の中 帰宅したのであるな。 日中天気がもって くれたのは幸いだ。 でもクソ暑い。蒸し暑い。 少し動いただけで汗だくだ。おまけに僕は以前から貧血気味らしく 眩暈がうをんう…

残暑お見舞い 申し上げます。ってな時期なのですが 暑さはまだまだ当分 ぐぐぐっと続きそう。 この土日はあんまり 天候が優れなさそう だったので家でのんびり してました。 次なるレポートも一応書き始めてます。進んだような停滞しているような よく解らな…

だらけれて

朝から頑張って レポート作成に 励むつもりだった けど、結局の所 だらけれてしまった。 あら、だらけれて だって。だらけてだな。 最近手持ちの無線 キーボードの感度が 悪くて(電池は換えているのだが)僕のキーボード入力の スピードに追いついてくれな…

一瞬爽やかな風が 吹いたかと思ったが、 甘かった。やはり 蒸し暑さが戻って来た。 僕は下町の路地を 陰から陰を求めて 移動する。 仕事はなかなか片付かない。片付かないけれど時間はまるで 早送りでもしているかの様に容赦なくガンガン過ぎてゆく。 時の神…

卓袱台ピアノ

帰宅すると、先日注文 していた安物電子ピアノが 遂に届いたのである。 ああやっちまったぜ。 簡単なコードしか 叩けない分際でピアノか。 僕は何故かコンデジは カシオ党なのであるが、 電子ピアノもカシオに なってしまった。 商品レヴュー等を見てみると…

風の中の秋

立秋は過ぎたけど 当然暑い。毎日 暑いと書いていると 尚暑い。しかし 暑いとしか書けない からもう暑いのだ。 ほらもう5回も暑い。 しかし暑い中ながら 本日は風が爽やか だったように思う。木陰に入ると少し汗が引いた。冷たいお茶を。 いい天気だな。こん…

天候が優れない。時々 雨がパラリと来たり 風が強く吹いたり している。 給付管理に追われる 今の時期を乗り切り、 この週末を迎えると いよいよお盆休み である。しかし天気予報を見てみると僕が出掛けようと考えている 次の土曜日から月曜日あたりまでは何…

今週も始まりました。 あまりに蒸し暑く くそ暑いので本日は どうにかこうにか 都合をつけて(?) ほぼ一日ケアプラン センターから出ない 様にした。 本日もまたガリガリ君アイスの出番だぜ。脳味噌沸騰しそうです。 忙しかったりあんな事こんな事で悩んで…

電子ピアノを買うのです

これは実は昨日撮った 写真。九州行きの フェリー乗り場にて。 夕刻の出発たるこいつに 乗れば、次の日の朝には 九州だ。 いいねえお盆休みは 九州にでも行こうかね。 でも週間予報を見ると 何故か天気が悪いみたい。お盆休みは家でごろごろするか仕事に 出…

久々に夏の海を見ようと 和歌山県は加太へと 出向こうと思っていた。 ライディングジャケットも 着たし、地図も確認した。 加太に行ったあとは あそこに寄り此処に 寄りしちまおう。 んが、出発直前に携帯が鳴った。ちょいーと緊急事態。 アフリカツインの行…

今週はちいときつかった。 仕事がありゃこりゃと 積み重なって、ついでに 書類も積み重なってもう いやーん。 しかし優先順位リスト (一応そんなもんを 作成してます)に基づき ひとつひとつ潰してどうにかこうにかの週末を迎えました。 毎日の様にガリガリ…

喰う気

台風の影響はどうも 去ったらしいのだが、 まだまだ風は湿度を じんわりと含み、蒸し 暑さが町を包んでいる。 まあ、とどのつまり 暑いんです。とどだ ろうがつまりだろうが 暑いもんは暑い。 パソコンに向かって書類ばかり作成するのです。しかし暑いので …