にちようび

「三軒目の店ごと」がカッコイイ!!

昨夜は早めに寝た。


10時頃、うだうだと起き出す。今日は休みだ。
ここの所妙に疲れが溜まっていたので、今日は
ゆっくり休みたい。


昼食はチキンラーメンを久々に食す。最近は
滅多に食べなかったのだが、以前スーパーで
安く売っていたのを見かけて買い置きしていたのだ。
ウ〜ム、もうひとつだ。懐かしい味だけど。
インスタント麺はやはりサッポロ一番塩ラーメンに限る。
あれにキャベツをドバと入れると、ほんとに美味しい。
具は他に要らない。


すんません相変わらず味覚おかしいです。もうちょっと
マトモな食事をしたいなとつくづく思うのだが。リッチな
お食事とおよそ縁の無い男でありまっさ。みっともないねえ。


何もしないぞ寝るぞ休むぞ頑張るぞ(?)
でも、なかなかそうはいかない。家に居たら居たで、
何かとしてしまう。


なかなかちゃんと出来なかった部屋掃除を。兎に角
もの凄い事になってたから掃除したくてたまらなかった。
モノがあれやこれや散乱しており、キタナイ事この上無い。
要らないと少しでも感じたモノは、ことごとく捨てる。
掃除機がけと雑巾がけなど行う。


もう疲れた。でも少し買い物に出掛ける。
まあまあの天気か。オートバイで何処かふらっと
出掛けても良かったのかもしれないが、今週は止めとく。
真夏になったら何処か人気の無い高原でキャンプなど
したいな、と漠然と想う。いや、想ってみただけ。


実は、「ひま」さんから頂いた吉田拓郎
「セブンスター・ショー」を観た感想を書こうと
思っていたのであるが、他にあれこれやってたら、
あっという間に夜になつてしまつた。今回は
やめときます。でもいずれ必ず書きます。
是が非でも書きたいのです。送られたDVDは、
写真のようにとてもカッコ良くプリントされており、
最初に見た時は、少しばかり感激してしまいました。
僕が送ったエレキギター講座のDVDは、失礼にも、味も
素っ気も無い白いラベルのままだったのに、ここまで
して下さったとは・・・これは宝物にします。


東海道徒歩旅行にて


「j-45のアンテナ」に加えようとしたのですが、何度やっても
上手く反映されない。おかしいな。とりあえずここに。
3年前、東海道を徒歩で旅した際に撮った写真を載せてみました。
当時はデジカメを持っていなかったので、フィルムのカメラです。
PC のフォルダにスキャンしておいた写真がいろいろ出て来たので、
気が向いたら今後も載せて行こうかなと。気が向いたらですがね。
だから今後更新されるかどうか、さっぱり判りません。


1999年に最後に北海道に行った時の写真も別のアルバムを
作って載せられたらいいなと思ってもいます。何時になるやら。


少しは休めたかな?明日からも頑張れるかな?
次の終日休みは7月2日か・・・


早めに寝るか。明日もいい日にしてみせますよ。


あ、サッカーやってる・・・