生きてるだけでストレス溜まる

梅雨は早くも中休みらしい

明日はゆっくり寝られる。たまにはゆっくり寝させて。
朝っぱらからの仕事の依頼もあったのだが、断った。
寝かせておくれよ。眠い。


ねむい。神経がピリンポリンしているけれども
不眠症とは無縁で何より。不眠に苦しむのは
もう勘弁ね。でもねむい。ねむりが浅いのかな??


ケアマネAさんが心療内科で薬を貰って飲んでいたと
ポソポソ語った。ルボックスあたりを処方された模様。
んでもって、大層効いた模様。確かに調子良さそうだ。
「でも、感情の起伏がなんかすっかり無くなった気が
するんですわ、もうどうでもええっちゅうか」だと。


なんか投げ遣りなような。大丈夫?
こんな時代、ただ生きてるだけでもストレス溜まるっつうのに、
更に特殊な世界であれこれ気を張らにゃならんから。
何の話だい。酷いな、今夜も。


実はケアマネAさんだけじゃない。ヘルパーさん達のおくすり事情は
結構お聞きしましたよ。みんな、それぞれ大変みたいで。
でも、みんな頑張っている。介護のプロだぜ負けないぜ。
駄目だ限界。明日はゆっくり寝られるはず。電話、掛かってこないでね!
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。