日没後の空

今週も始まりました。
放射線治療は17回目。
昨日からの熱はやはり
あまり下がらず、やや
無理をして治療を
続けている状態である。


台風は去ったが暑さは去る事なく居座っており、今日も身体に
暑さを溜め込んだまま動かざるを得ない状況に変わりなし。
風邪っ気もあるのかなあ、喉の痛みは放射線だろうしなあと
あれこれ考えても治療は間もなく終了となるのでラスト
スパートで行くしかない。効果の程はCT検査を受け、その
結果を見ないと判らない。ここまで来たらもう意地である(?)


だがボディブローのように確実に効いている。少なくとも
辛い副作用に関してはジリジリジワジワと襲って来ている。
開始直後はどうという事もなかったが、現在では職場へ
戻っても効率の良い仕事が出来なくなっている。考えが
上手くまとまらなかったりしんどさ故に行動が遅れたり。
予想はしていたが、こうも予想通りになるとは。そんな
中で少し遠くまで自転車漕いで行かなくてはならなかった。
途中で何度も休み、帰路はもうへろへろである。これは
情けなかったが、もう仕方ない。頑張れポンコツ
なのである。


前向きであるつもりだが、時々絶望みたいなものが襲って
来たりもする。でもそれも人の感情。無理に拒否しない。
でも無理はダメだぜ・・・もう遅いか。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。