歌いませう、唐突に思い出したあの歌たちを。

天王寺にて

いつものように唐突ですが、ボソボソと歌ってます。
書く事無いんです。今宵は荒井由美の「瞳を閉じて」


この方のCDぜんぜん持ってないから、今回は
はまぞう」は使いません。買う気もありません。
でもこの曲はとんでもない名曲だと勝手に思ってます。
五輪真弓の「少女」と共にピアノで弾いてみた事よく
ありました。今はピアノ家に無いけど、また弾いてみたいな。
ギターより下手くそなのででなんなのですが・・・


う〜ん、NHKアーカイブスで観たのだっけか・・・

__________________________


唐突にある歌を思い出す事が時々あるんだ。
その歌が1日中アタマの中でグーグルグールグルと
エンドレスに鳴っているんだ。


最近ではアニメ「はじめ人間ギャートルズ」の
「やつらの足音のバラード」とか、その他にも
こんなんも。

♪京橋は ええとこだっせ グランシャトーが おまっせ
 サウナでサッパリ ええ男 恋の花も 咲きまっせ
 グランシャトーはレジャービル 
 グランシャトーへいらっしゃい!!!
 
 たっぷり遊べます 総合レジャービルグランシャトー」♪

 関西で長らく放映されていた、総合レジャービル
 「グランシャトー」のCMより。


こちらは「瞳を閉じて」とちがって、歌詞を検索しなくても
完璧に覚えております。関西、つうか大阪に住んでる人なら
覚えてる人多いみたいです。

「パルナス パルナス モスクワの味 パルナス パルナス
 パルナーーーーース・・・♪」

というCMソングで知られた
洋菓子のパルナスと並んで有名な曲の筈です。


はいはい、例によって脈略が無くなって来ました。
懐かしい事を唐突に思い出しちゃった。こんな日もまた由。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。