今日は2科の受診と血液検査だけだったが、僕が体力的に
へばってしまった事もあり、帰宅はお昼予定のはずが
15時頃となってしまった。


今回は主治医から呼吸器内科を紹介され、回された。
胸の痛みや咳・痰が結構酷くなる事が出て来たからだ。
昨日のCT検査の結果見ると「肺炎」との事。結核
肺への癌転移ではなかったらしい。脅かすない!!
弱い抗生物質が処方されたが、こんなもんで効くの
かなあ。日記には書いていなかったと思うが、毎晩
咳と痰が出るので夜あまり眠れていないその反動で
昼は何処でも幾らでも眠れるようになってしまった。


がんセンターの相談センター(?)の所の長椅子で
寝てしまい(すみません)電車の中で寝てしまい、
帰宅したら気を失うようにベッドに倒れこんで寝て
しまった。鎮痛剤のリリカや抗生物質、解熱剤は
処方されているロキソニン。夕食を簡単に済ませた
あとにこれらを飲む。肺炎だけでも治ってくれると
かなり助かる。兎に角全てにおいて弱ってしまった
のだなと実感する先月だった。今月は更に他の悩みも
出て来そうなので、今から気が重い。


日中寝すぎたので眠れないかもしれないけど寝ない
事にはどうしようもないので取りあえず寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。