ここだけの話・・・

運河にて

久々に残業・・・とは云え
タイムカードは既に押して
来た。


遅い時間に入るヘルパー
さんが不安だと云うので
事業所には内緒で(おい!)
同行する事にした。


バレたらひと悶着必至かな。
いいや、どうにでもなれ。
僕はサービスが順調に進んでさえくれたらそれでいいのだ。
結果、関係各位の口を封じて(だからこんな仕事しててええのか?)
無事成功に終わった。ヘルパーさんも安心して今後入ってくれそうだし。
事業所的に、あんまり同行は好まれないと云う事情がね、色々と・・・


僕のやり方は間違っていたのかもしれない。人に任せられるよう、
きちんと指示書を作成して手渡し、事前に顔合わせをしておけば
今夜サ責たる僕が自らわざわざ出向く必要なんて無かったのだから。


でも云わせてね、今回も愚痴ね。そんなもん、何時作成する時間
あるんだい!? 駄目か、結局言い訳か。

_________________


21時終了。直行直帰で来たからして、一気に気が抜けた。
コンビニで缶チューハイとおにぎりを買って駅までの幾許かの
道程を風邪に・・・もとい風に吹かれつつのんびり歩く。悪くない気分。
こんな金にもならぬが、しかしやっておかねばならないと思った仕事を
無事にやり遂げたって感じがね。何処か自虐的かもしれぬが、それが
どうした。


あ、風邪気味だったよな僕は。あ、治ったかしら? 気を張ってた甲斐
あったじゃないか。終日走りっ放しだったもんな。明日はきっちりと
朝御飯食べられそうです。多分。


この仕事、ここだけの話。って、丸岡いずみのブログかよ・・・


寝ます。明日はどうにか出なくとも良さそうだ。休めるかな。
明日もいい日にしてみせますよ。でもやはりサ責としては
失格かもな。どうなんだろ・・・ムムム・・・ まあ、寝ます。