空


今週も始まりました。


写真は14時半頃の空。
僕は写真を撮り、編集
する際、結構暗く調整
してしまう癖がある。


んでもって色調は濃い目ね。


デジカメの性能の限界もあり僕の無い腕の所為もあり(こちらの方が
主になるか)、なかなかくっきりとした空の写真が撮れない。
それでも僕は空を撮る。空を見るのが好きなのだ(まあ、面白い
写真が撮れないから気軽に撮れる空の写真になっちゃっただけだけど)。


天候はこれから崩れて来るようだ。明日は雨か?
やだなぁ、明日はほぼ終日出っ放しなのにな。

_____________________


試験まで6週間を切り、追い込みに入りつつあります。どうにかして
9割方での正答を目指したいのに、此処の所もうひとつ知識の長期記憶化が
滞ってしまっている気がしてならないのですなこれがまた。少しだけ
気が抜けつつあったのが原因だ。先週あたりからまた気合いを入れ直して
取り掛かり始めているのだけれどね。


ちゅ、注文してしまつた・・・


ケアマネジャースピードマスター〈2009〉

ケアマネジャースピードマスター〈2009〉


もう関連書籍は要らないかなあと思っていたが、ついつい・・・
ほんの少しの空き時間でも手軽に取り組める一問一答式のもの。
今年の法改正にも対応しているので(まあ、今年の書籍なのだから
当然なのだが)、最後の追い込みにはもってこい、だと思う。
あとひと月ちょいしか使わないものではあるが(来年使わなくとも
良い様に、買ってひと月ちょいでお役御免に出来る様に、是非ともね)、
買うからにはしっかりと有効利用したいと思う。


今週は事務もひと段落。今回は10月のシフトもとっとと組めそうだから
先月程多忙にはならないとは思うのだけれども、どうなるやらは解らない。
でも出来るだけ早めに帰宅して問題集に取り組みたい(だったらこんな
アホ日記書いてる場合じゃあないと思うのだが・・・ムムム)。


で、これから例によって「どんたく先生」やって参りまする。
今宵はこれまで。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。