寝ぞうが悪いぜ


夕方のサービスに出る為
だけに出社。


少し早目に出社し、誰も
居ない事業所内にて少し
試験勉強を。結構捗った。


本当は午前中から出掛けて
天王寺の書店にでも行こうかと
思ったりもしていたのであるが、今日は少し暑かったのでやめにした。


「どんたく先生」問題集2巡目も間も無く終わる。先日購入した
一問一答集も、ぼちぼち取り組んでいる。試験まであと5週間切った。
間も無くひと月を切るって訳だ。10月に入れば受験票も届く筈。いよいよ
試験に向けて気分も盛り上がって来るってもんだ(すんません、盛り上がりに
全くもって欠ける単調な日々を送っておるものでして、こういうイベントで
無理矢理盛り上がろうとしておる訳なのですな)。


サービスを終え、19時に帰宅。お盆の頃に受けたユーキャンの在宅模試の
結果が届いていた。


結果は・・・惨敗。おおお!!!!合格点何点か割ってるよ!!!


でも、あんまり気にしてません。この模試結構難易度高かったもの。
それにひと月程前と云えば、勉強がすっかりダレていた頃だったし。
何より忙しくて疲れてもいたんだよね(少々言い訳がましいか)。


此処数週間は結構集中して学べていたし、昨日解いた本試験の過去問で
それなりに納得の行く結果も出せているし、残りの日々でどうにかして
みせる。模試の惨敗は逆に良かったと思う。今度の日曜日は模試の敗因を
じっくりと探ってみようと思う。

___________________


大型連休中日。昼に姉夫婦と甥っ子がやって来た。甥っ子はもうすぐ大学受験。
推薦入試って奴だ。頭の良い子だからきっとどうにかなるだろう。頑張んなよ!
ケアマネ受験と大学受験じゃどえらく差があるが、お互い受験生だね。
無事合格したら皆でお祝いしようじゃないの。


でもまあ何だ、甥っ子が大学受験だってさ。姉はとても早くに甥っ子を
生んだのでそうなった訳であるが、僕としては何とも不思議な気分だったりする。
今日出掛けて行く際着て行ったアーミーウェアみたいな服、そういや
甥っ子のおさがりだったな。甥に服のおさがり貰う僕って一体・・・
しっかり者の甥っ子見る度に「あ〜俺、どうしてこんなに落ち着きが無いの
かしら・・・」って思っちまうのですなこれが。


話がずれた。要するに受験、お互い頑張ろうぜってこった。


明日は休めます。父の仕事の運転手代わりとして伊賀上野に行く予定だったの
だけれども、急遽キャンセル。気分転換になると少し愉しみにしていたのだが、
残念ですぜ。


ま、気を抜いてのんびりと。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。