しょぼい物欲

雨の匂い

今週も始まりました。


天候優れず一時雨も。
蒸し暑くて少々参る。
9月前半とはえらい
違いだ。


明日は昼から雨になる
らしい。鬱陶しいな、
終日出ずっぱりに
なりそうなのに。

____________________


先日試験勉強の息抜きに(息抜きが多過ぎるぞ)ようつべ巡りをしていて
見つけた。番組名だけは知っていたが、初めて観た。


ゲバゲバ90分! part1 of 4」


タイトルにもあるように、あと数本Upされていた。一体どのような人が
こんな動画を持っているのだろうか。それは兎も角面白い!!今から
40年近くも前の作品なのに今観ても面白い。今のお笑いより面白い、かも。
細かいコントをどんどんと流していた様だ。出演者の皆々様もお若いですな。
宍戸錠がモノレールの高架の上を歩いているオープニングが凄い。今では
こんな絵、危険だとか何だとかで撮らせて貰えないのではないか。
これ何処かな? 間も無く閉鎖になる多摩テックかしら?


巨泉×前武 ゲバゲバ90分! 傑作選 DVD-BOX

巨泉×前武 ゲバゲバ90分! 傑作選 DVD-BOX


すごい、DVD出てるんだ。何でもマスターテープが出て来たとか何とか。
当時のVTRのテープは高価で、すぐに上書き使用してしまっていたから
映像はなかなか残らなかったらしい。その一部が残っていたらしいのだ。
そいつをすぐにリマスターして「傑作選」と称して売り出す商魂逞しさ。
まあいいんだけどさ何だって。

____________________


麻生元首相の置き土産(?)介護職員処遇改善交付金についての話が我が
事業所でも出て来た。調べてみると色々とインチキ臭い面も無きにしも
あらーずな模様。でもまあ少しでも給与に色が付くのならば、それなりに
有り難い。年末の一時金の額も少しは期待出来るかな? 甘いか。


一時金でこのDVDを・・・否、以前から欲しかった電子ピアノを・・・
否、ブログ写真の精彩向上の為、新しいデジカメを・・・


と、無駄にしょぼい物欲ばかりが沸いては消える週初め。
やってるか、試験勉強はよう?


やります。ちょいと問題集解いて来ます。
ちょいと解いたらもう寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。