環状線


昨日から一転曇天
一時雨。


蒸し暑い。真夏のそれと
比べれば大分マシだが、
それでも暑いのは辛い。
例によって動き廻って
ばかりなので。


今日もほとんど事業所に居られなかった。


僅かに戻れた時間は、すべて苦情対応に費やされちまった。勘弁してくれ。
どうにかしたけどさ。疲れたわぁ・・・全てに於いて一筋縄では行きませぬ。

___________________


移動中の歩道橋から一枚。慌てて撮ったせいかピンボケだ。JR環状線
緑の車体。いや待てよ、環状線はオレンジだったかな。関西本線かな?
普段JRなんか乗らない生活してるものだから忘れちゃった。まあもう
どっちゃでもええのだが。


環状線に日がな一日揺られつつ、テキストや問題集に取り組んだら
結構面白いかなあ、等と実に下らぬ妄想(?)を抱いてしまったぜ。
腹が減ったらホームの立ち食いそばへ。問題集に飽きたら普段は滅多に
見られない環状線の車窓の風景に目を遣り、気が向いたら大阪駅
下車して梅田界隈をぶらぶらし・・・おお、結構面白そうかもね。
ちょっとした旅気分が味わえるかもしれないぞ。


と、此処で書いて妄想に耽って、それで充分満足している出不精な僕です。
そんな下らぬ妄想に耽っているヒマがあったら、きちんとお勉強に励めと
自身に問いたい。


「どんたく先生」の問題集も結構解けるようになって来た(かな?)。
もう2巡はしたいと思う。凄く難しいと思う方、こんなん解けなくて
どうすんの? って余裕な方。そろそろ後者になっておかないと
まずいなあと思うのですねこんちこれまた。


明日も出っ放しになりそうな悪寒でありまする。でもまあどうにかなるだろう。
どうにかしてみせるだろう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。