パンパスグラス


パンパスグラスと云うらしい。
ススキの化け物ではない。


不気味な気もしないでは
ないが、しかし朝の光に
透け、風にさわさわと
ゆらぐ姿を見ていると
少し心が和む。


今週も始まりました。
少々懸念事項があるけれど、今週もどうにか乗り切りたい。


と、元気よく家を出たものの、少々体調が優れない。毎年毎年季節の
変わり目に来ると、体調を崩しがちになる。今の時期なら夏バテかも
しれない。食欲があまり無く、身体がだるい。動き廻るのは今の所
それ程苦ではないが、しかし新型インフルエンザの問題もあるし、
今後体調をガクンと崩さぬよう、仕事に万一も穴を開けぬよう、大いに
気をつけたい。


なかなか疲れが取れない。身体が重いと気も重い。

_____________________


昨日解いた昨年のケアマネ試験問題を持ち歩き、通勤帰宅の電車内に
目を通す。実に下らない間違いをしているなあと思う。ひっかけ問題に
簡単にひっかかっていたりする。もう少し気を引き締めていれば、もう
数点は確実に取れていた。


これからもう一度試験問題と解答・解説に目を通し、明日から再び
「どんたく先生」の問題集に戻ろうと思う。6月頃に比べ、記憶力が
落ちている気がしてならない。忙しかったし疲れていたから、は、
しかし理由にならないだろう。たかがこんな試験と何処かでナメて
かかってはいなかったか。一昨年の試験問題が好成績だったから、
気を抜いていたのかもしれない。今年は法改正もあったから、気を
抜くなんて御法度なのに。


今週は比較的早く帰宅出来そうだから、少しでも多く問題集に取り組みたい。
このまま何も無ければ土曜日も休める筈だ。法改正部分についてもしっかりと
アタマに入れておかなくては・・・


と、以上一所懸命努力してるフリのj-45さんでござい。
やはり疲れが取れず、あんまり気合い入りません正直。
でも、此処が踏ん張り所なのは確かだね。


あと7週間弱。もう少しだ、頑張ろうぜ。仕事なんて手を抜けるとこは
抜いちまえ(おいおい)。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。