無さ

きょうの夕日

僕が写真を撮ると
どうしても暗くて
寒々しいものが
多くなる。


性格が出てるのか。
やだねぇまったく。


実際の風景はとても
明るく、爽やかでした。
日中はまだまだ暑いけど、風が乾いているので楽で良い。

___________________


楽で良いと思ってはいるのだけれども、どうにも身体は楽じゃない。
もう半月は続いているこの倦怠感。動いている間は何ら気にならないのに
気が抜けると一気にだるくなる。春先と今頃は毎年こんな感じになっている。
免疫力が落ちているのだろうか。こんな事ではインフルエンザが・・・・


って、暫く前にも同じ事書いてたな確か。要するに疲れが取れないのですよ。
疲労がポンっとは行かない訳だなこれがまた。メシもロクに食えないし。


体調落ちると気分も落ちる。まったもうロクなこたぁ考えられぬ。
仕事でも少々失敗しちまいました。完璧だと思っていた自立支援関連の
請求処理に不手際が・・・まあどうにかなったから良かったけど、あまりに
下らないミス過ぎて凹んじまうぜまったく。


余裕が無くなっている。いやそんなものはなから無かったのかもしれぬが、
此処の所その「無さ」が顕在化しつつある。試験の絡みもあるのだろうか?


次の土曜日こそは休もう。出るつもりだったけれど、もう止めるぞ。
雑用片付ける為云々・・・でももうキリがねえや。


この「無さ」乗り切れるかな? まあどうにかするさ。しゃあないものね。
乗り切れ。明日もいい日にしてみせますよ。さ、問題集やるべーー。