いつかの虹の空

4年前の虹の空

月末です。9月が
終わっちまいます。


試験までひと月を切った
焦りから無駄に足掻いて
迎えた月末だったりします。


ついでに恒例の月次処理
にも少々追われ気味で焦り
ます。先月に比すれば
今回は大分落ち着いている方だけど。


10月3日の土曜日は月次処理の為、やはり出社する事にした。一気に
仕事を片付けて、その後の土曜日は絶対に休めるようにしたいと思う。
10月10日から12日までの休みはどうにかこうにか確保出来た。
その3連休で総まとめとしたい(何かちいと大袈裟だよね。でもまあ、
これで最後にしたいからねぇ)。

____________________


余裕の無い生活ですなあ。たまには空を見上げてご覧なさいな。
ほうら、虹が架かっているではないか。いいねえ綺麗だねえ。
慌ただしい日々の中で、少しだけでも心に余裕を持とうよ。


って、すんません本日の大阪の空は思いっきりドンヨリとした
曇り空でした。雨も降りました。TOPの写真は今から4年以上前に
撮影したものなのですなこれが(書かなきゃわかんねーのに)。


あんまりにも写真が撮れないもので、過去写真フォルダからこの一枚を。
2005年の6月撮影らしい。何処で撮ったのか、もう憶えていないけれど、
こんな写真を残していたのだね。


此処数年で虹を見たのはこの時が最後だったかなぁ・・・?


もう少し、空を見上げる余裕を。そして願わくば、その空には
虹が架かっている事を。見える虹でも、心の虹でも。


たまには空を見上げてご覧なさいな・・・


問題集ちょいっと解いて、とっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。