あんまり美味しくないけれど

あんまりおいしくなかった

シルバーウィークだと?


だからどうした僕は
働くのだ。


と、何のこたぁねえ。
例によって事務仕事が
進まなかったから
こうなっちゃっただけ。


あんまり現場仕事を
入れないようにはしたいが、なかなか思ったようにゃあ行きませんなあ。

__________________


昼過ぎ、食欲があまり無い為、何となく買ってしまった昼食のたこ焼き。
これを買った店は、たこ焼き以外にも色々売っているので結構利用するので
あるが、どれもこれもあんまり美味しくない。それでも売っているおばちゃんが
好人物なので美味しくないなあと思いつつ買ってしまっている。それに
値段も結構安い。


たこ焼きは9個300円なのだが、毎度どーもー!! と3個おまけして
くれていた。ぬるくてあんまり美味しくないから別におまけ要らないん
だけどなぁ・・・と思うのだが。しかしその気持ちが嬉しいじゃあないか。
あんまり美味しくないなあと思いつつ、しかし僕はまたその店で食べ物を
買うのだろう。


その店はあんまり美味しくないのに、それなりにお客さんが来ているようだ。
美味しいけど無愛想な人が店をやっていたら僕は金輪際行かないが、あんまり
美味しくなくたって、愛想の良い人が店をやっていたら、また行きたいと思う。
僕に限らず、他のお客さんもそう思うのかして、その店はそれなりに客が来る。
偉そうな事を書くが、ああ商売って、こういうものなのだなあ・・・と思っちゃう。
人なのだなあ結局は。


ぬるくて美味しくないけど、3個サービスしてくれたたこ焼きを口に
放り込みつつ、この大型連休初日に只ひとり事業所のPCに向かって
キーボードをカタカタやっている僕がいる。何やってんだよう・・・

__________________


でもまあ、明日は休める。仕事もどうにかひと段落。どうにかなりそうか。
父の仕事に付き合い、伊賀上野まで行くのは明日は延期。火曜日になる。
せいぜいせこせこと試験勉強あたりにでも取り組みまする。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。