クロウタドリを弾く

空

少しずつ秋だなあ。
汗を全くかかなかった。


朝なんかタオルケット
1枚じゃ寒かった位だ。


空もご覧の通り。
少しずつ空が遠くなる。
秋の遠ざかる空が好きだ
(何だよ、遠ざかるって)。


明日の朝、大阪の最低気温は20℃を割るらしい。窓閉めて寝るか。

__________________


[お勉強・3]カテゴリばかりってのもなんだから、ちょいと別の話を。
しかしそうなると例によって書けなくなるので、僕としては珍しく(?)
イムリーなのをひとつ。


ザ・ビートルズ・ボックス

ザ・ビートルズ・ボックス


朝のNHKニュースでいちいち紹介されていた。NHKのニュースで
取り上げるべき事柄なのかどうかちいとアレではあるが、どうせ
朝のニュースなんてワイドショーみたいなものだからねぇ。あ、
おい夜のニュースでもやってるぞ・・・


値段は3万円弱か。まあそんなものなのだろうね。音質については
結構好評みたいだけれども、サンワサプライ製特価1,980円で手に
入れたPC用木製スピーカーの音質に充分満足しちまってる程度の僕
なんかにゃあ、恐らく大して解らないと思う。そんな気がしないでもない。


ビートルズは僕も勿論大好きだ。でも何故かアルバムは所謂
ホワイトアルバム」しか持っていなかったりする。この同時代の
音楽ならばビートルズよりもストーンズストーンズよりも断然
ボブ・ディランだったりする。


その時代に影も形も無かった男が何を偉そうに・・・でも、何故か
そうなっちゃった。しかしだね、この機会にしっかりとビートルズ
改めて聴き込んでみるのも案外悪くないかもなあ・・・と一瞬思ったりも
してみたり。正直、ちょっと欲しい・・・かも。


ああ、唯一持っている「ホワイトアルバム」。何故それを手に入れたかと
云うと、この曲を完コピしてみたかったからに他ならない。



ようつべ動画で探すとあるわあるわ、コピーされている方の動画が。
実際は2フィンガーピッキングで弾いているらしいのだけれども、
僕は上手く出来なくて3フィンガーで弾いていた。ようつべに動画を
Upされている方々の中にもそのような方は多そうだ。


今、ちょいと僕のJ-45でブラックバードを弾いてみた。
て、手が廻らねぇ・・・よくギターを弾いていた時分は
バッチリ弾けていたのだったんだけどねぇ。ああ情けなや。
試験が終わったら、また練習してみよっかいな。


本日はこれにて。20時までに帰宅出来るとやはり気が楽ですな。
これから少しだけ問題集に向かって(ほんとに少しだけだと思うが)
それから寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。