あべのハルカス

三連休の最終日。
大阪の空は昨日から
一転してすっきりと
した青空が広がった。


今朝も暑いので朝から
ボンヤリしつつ
高校野球中継を観たり
昨夜録画しておいた「今夜も生でさだまさし」(この番組好き
なんですよ)をグズグズと観ていたり。


空は青く透き通り、明日からまた仕事なのかと微妙に重い気持ちに
なりつつもいい感じでお休みが頂けたかなあと思ったのであった。
昼からは少し出掛けなければと思ったので天王寺へ。通信講座の
レポートを書く為の次なるテキストを大きな書店にて購入する。


[rakuten:hmvjapan:11780631:detail]

毎回思うけど高いなあ。社会福祉士通信課程を受講している専門学校の
入学時にテキスト一括購入で少しだけ安くなると学校側から聞いては
いたのだけれどもいらないものもありそうなので結局バラで買う事を
選んだんだよね。お陰でこうして天王寺のいつもの大きな書店まで
毎回買いに出掛ける羽目になっちゃった。いやいや、ネットで買っても
いいのだけれども、敢えて出掛けて買ってます。出掛けたいんです。
このテキストを見つつ作成するレポートのテーマは社会保障について。
「国民負担率」について説明した上で、我が国における社会保障
財源と費用について述べなさい、と来たもんだ。ちんぷんかんぷんだが、
書かねばなるまいて。うむ。


夏の空の下、今回もあべのハルカスを撮影。大分出来て来たなあ。
帰りにホームセンターで超特価で出ていたUSB扇風機を買ったり
ヤマダ電機スマホを眺めてみたり。もう少し様子を見てスマホ
替えるかな。でも今の携帯でもあんまり不便は感じてないかな。


この三連休のお陰で溜まった仕事を明日から一気に片付けなくちゃ。
来月分の利用票・提供票、まだあんまり作成していないのよ。
定期訪問も遅れがちだし。明日からもまた頑張りましょうね。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。