高校野球を観ながら

残暑お見舞い
申し上げます。

ってな時期なのですが
暑さはまだまだ当分
ぐぐぐっと続きそう。
この土日はあんまり
天候が優れなさそう
だったので家でのんびり
してました。


次なるレポートも一応書き始めてます。進んだような停滞しているような
よく解らない状態ではありますがね。でもまあ高校野球中継なんざ横目に
ぐずぐずだらだらごちゃごちゃと書き始めておるのですね。先はまだまだ
長いなあ。今回のレポートを含めてあと3本書き上げれば第2期、10月末
提出期限のレポートは充分な余裕を持って提出出来る。第3期のレポート
提出期限は来年の3月末。この第3期が一番大変なので、第2期をどうにか
して早く終わらせてしまわなければ。


世間様はお盆休み真っ盛り。ニュースでは帰省ラッシュの高速道路や
新幹線やらの混雑具合を例によって伝えている。祖母が亡くなってから
両親の郷里に行く事もなくなってしまった僕には関係の無い話であるな。
でも、何だかいいね。日本の夏だねえ。帰省先にて高校野球観ながら
イカ食べて花火して虫捕っておばあちゃんと話して・・・ああ夏休み。
懐かしいな。何もかも過ぎ去ってしまったね。いかんいかん、前向け。
それなりに毎日頑張っておるではないか。一応前向いとけ。うむ。


明日一日お仕事したら明後日はお休み。後は出る事にして、金曜日に
休む事にしました。土日と合わせて三連休。何処かに行こうかな?
でも何だか天気悪そうだな。最近すっきりと晴れない。そろそろ僕の
邪魔しないでくれないかい? 僕は出掛けたいのですがな。


気がついたらオリムピックも終わりですか。早いなあ時の流れって。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。