少し遠くへ行ってみますか

今週はちいときつかった。
仕事がありゃこりゃと
積み重なって、ついでに
書類も積み重なってもう
いやーん。


しかし優先順位リスト
(一応そんなもんを
作成してます)に基づき
ひとつひとつ潰してどうにかこうにかの週末を迎えました。
毎日の様にガリガリ君アイスを食べておりますなあ。あれが
一番暑さに効果的なのですよこれがまた。安いしね。

___________________


線路を渡ると、夏の空と遠くの世界への唐突なる誘いを受けて
しまった。クソ暑くておかしくなりそうだが「お前は旅にでも
出ていないとそれこそおかしくなるだろう」との旅の神様からの
誘いがあった(無理矢理だな)。


レポート作成は決して余裕はないけれどそれなりに進んでいるし
お盆休みは一応今の所2泊3日位で旅に出られそうかもしれないが
天候が心配な感じになりつつありそうなので、ええいこの際だ、
明日のきっとピーカンっぽいこの週末に久々に出掛けちまおうじゃ
ないか。


何処へ行こうか。お盆休みの旅先すらまだ決めていないのに
唐突に明日、日帰りで出掛ける場所を決めなくては。そうだ、
こんな時にはやはり加太かしらん?和歌山県の加太ね。2年前の
「ちいさな旅」ツーリング開始の際に最初に訪れたあの加太だ。
鄙びた風景と蒼い海と空。何もないのに何かを感じるあの土地へ。
前回は今年の年明け早々に行ったけれど、それ以来の訪問になるかいね。


行けるのかしらん。行けたらいいな。僕のせいじゃない。
ただ旅の神様がそうしてみたらと面白がってふっ掛けて
いるだけなのです。そう思う様にしちまうのです。


どうなるか知りませんが、取り敢えず寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。