天候が安定しない

天候が優れない。時々
雨がパラリと来たり
風が強く吹いたり
している。


給付管理に追われる
今の時期を乗り切り、
この週末を迎えると
いよいよお盆休み
である。しかし天気予報を見てみると僕が出掛けようと考えている
次の土曜日から月曜日あたりまでは何処もかしこもいまいちな事に
なっている。


実績入力を行いながら、食欲が無いのでアイスを(またか)口に
しながら、ふと僕はこう考えた「そうだ、信州行こう」
灼熱の都会を離れ、風爽やかな信州へ。2泊3日の信州キャンプ
ツーリングなんていいじゃないか。避暑になるぞ。でも、だ。
天気が優れないらしいのだ。わざわざ天気の優れぬ中出掛けて
行くのもアホらしい。しかも僕のテントは使いすぎのオンボロで
一応昨年防水スプレーはかけておいたものの防水性にかなーり
不安があるぞ。やっぱりやめとこか。避暑は叶わぬか。灼熱の
大阪でうんざりしながら過ごすのか。ああやだやだ。
しゃあないから近場をうろうろするか。一日位はバイクに乗って
出掛けないとアタマがぐにゃぐにゃになりそうだ。


オリムピックプロ野球。明日からは高校野球も開幕ですか。
ああ夏だなあ。でも帰宅してもテレビ観なくなっちゃった。
少し疲れてます。疲れを癒すのは僕の場合旅に出る事なのらしいの
ですが、そいつに出られないとますます疲れちまいそうなのです。
何かにつけ優れませんな。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。