喰う気

蒸し暑く青空

台風の影響はどうも
去ったらしいのだが、
まだまだ風は湿度を
じんわりと含み、蒸し
暑さが町を包んでいる。


まあ、とどのつまり
暑いんです。とどだ
ろうがつまりだろうが
暑いもんは暑い。


パソコンに向かって書類ばかり作成するのです。しかし暑いので
キーボードをこれでもかと高速ぶっ叩きブラインドタッチめくら打ち
(今はこういう云い方しないよな。でもしてしまう僕はアレでナニだ)
しつつ、ガリガリ君アイスをくわえているのです。でもって書類ばかり
作成するのです。そんなデスクワークのみの日もまああるのですな。
昼飯をあまり食べる気になれないので簡単に済まし、アイスでごまかす
こんな暑さの日なのです。


明日一日で要支援の方々の給付管理を済ませる予定。まあどうにか
なるだろさ。明後日のお休みは、暑くて死にそうだけど、死なない
為に(?)久々にバイクに乗って少しだけ出掛けちまおうか。


利用者さんたるおばあさんに「j-45さん、アタシよりごはん食べて
ないやろ。食べな死ぬで。アヒャヒャヒャ」と笑われた。おかしい。
デスクワークが主になった筈なんだけんどもね。でもあんまり喰う気が
しないのです。


喰う気はあんまりないけど、少しだけ呑む気はあるのですなこれがまた。
あと一日頑張ればまた休日だ。うむ、せいぜい頑張ったふりしようぜ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。