風の中の秋

暑かったけど風は爽やか

立秋は過ぎたけど
当然暑い。毎日
暑いと書いていると
尚暑い。しかし
暑いとしか書けない
からもう暑いのだ。
ほらもう5回も暑い。


しかし暑い中ながら
本日は風が爽やか
だったように思う。木陰に入ると少し汗が引いた。冷たいお茶を。
いい天気だな。こんな日に仕事なんかしてるとはどういう事だ。
信州あたりをツーリングしたらさぞや・・・(またかよ諦めろ)


バスクリン クールシャワー アイシングクール

バスクリン クールシャワー アイシングクール


帰宅前にドラッグストアでこんなものを見つけ、買ってみた。
風呂から上がる前に身体に塗ってシャワーで洗い流すと、とても
ヒンヤリするのだそうだ。以前からあったなこういう商品って。
んで、使ってみたら「寒くなってしまった」ぜ。風がふわりと
吹いていたからだろうか。もっと蒸し暑い日ならば効果的かも
しれない。いや、蒸し暑いのはウンザリだけど。


久し振りに熱帯夜から解放されるのだろうか。それともまた蒸し
暑くなってしまうのだろうか。いずれにせよ僕は眠らなくてはならない。
今夜は中途覚醒(?)せずとも済むだろうか。今夜もちいとお疲れだ。
とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。