行けたらの話

空

日が短くなって
来たなあと感じる。
これからどんどん
短くなって行く。


帰宅したら近所で
虫が鳴き始めた。
秋がじわりとやって
来る・・・けど暑い。


しかし今年は(僕の部屋だけは)まだエアコンを使っていない。
使わないまま秋になるのだろうか。けど暑い。家でエアコンを
使用せず、地下鉄に乗っても役所へ行っても弱冷モードの為暑い。
ケアプランセンターは一応節電も何処へやらでエアコンフル稼働だが、
如何せん旧式の為か効いているような効いてないような状態なので
結局暑い。ムムム。本日もアイスを食べつつ仕事に励んだので
あるなあ。



また何処か涼しい山の上にでも行きたいねえ。レポート作成の進捗を
見つつ、行けそうなら出掛けちまおう。


「まだ週の半ばなのか、週末はまだか」と考える事もあれば、
「まだ2日間残ってる。仕事片付けなきゃ」と考える事もある。
ここ暫くはひたすら後者だ。ここの所仕事は溜まる一方。とっとと
片付けて(ほとんど書類作成ばっかだな)利用者さん宅へ伺わねば。
月に一度の定期訪問でしか訪ねないお宅も結構あってしまうのだね。
いや、平和にサービスが提供されているのならそれでもいいのかも
しれないけど・・・


今夜も熱帯夜か。寝苦しいけど疲れもあるからとっとと寝よう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。