リモーネだなあ

いい天気の週末であるが
今回はツーリングはやめに
して例によってのレポート
作成に一日を費やして
おるのである。


一日を費やしたとついつい
書いてしまったが、あんまり
進んでいないのである。
まあこんなもんなのである。


レポートを書きつつ電子ピアノを弾いたり、ギターを一瞬だけ
弾いたり(何で一瞬なんだよ)していたのである。平日のお疲れが
ぐずぐずと出ているが、そのお疲れに身を任せてしまうとだらけて
しまうので少しでも気を引き締めなくてはと思うのである。
思うだけなのである。よってグズグズしているばかりなのである。
ああ疲れた。

__________________


本日のBGM Neil Young & Pearl Jam -
Keep On Rockin' In The Free World Mtv Music Video Award Ceremony



久々のニール・ヤングである。僕のエレクトリックギターの師匠と
勝手に思い込んでいる方である。兎に角適当に大きな音を出して
いればいいのだと勘違いさせて下さった方なのである。うむ。
ニールが「ライク・ア・ハリケーン」と云う曲を小型のパイプオルガンで
弾き語っているアルバムを久し振りに聴いていたのであるが・・・


UNPLUGGED

UNPLUGGED


そのうちにこの曲を聴きたくなってようつべ動画で探したのである。
60年代からキャリアをスタートさせたミュージシャンで、
90年代に一番過激な活動をしていた方を僕は他に知らない。
ニールかっちょええなあ。


で、レポートもろくに書かずに電子ピアノでニールの曲をマネして
みたり一瞬だけ弾いたギターで(だから何で一瞬だけなんだ)これまた
マネしてみたりしたのですよ。恐らく5年前位のこの日記にもこんな
感じでニール・ヤングいいなあって書いているものがあったと思うが、
僕が如何に音楽的嗜好に変わりがないかのいい証拠になりそうだ。
ああやだやだ。俺、頼むからレポート書こうぜ。


電子ピアノはパイプオルガンの音が出る。ヘッドフォンをつけて
探りながら鍵盤を叩いている僕です。様々な去って行った方々の
嵐の様な日々を想いながら。


明日中にはレポートを書き終えたい。出来たらいいな。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。