天気よもってくれ!

次から次に襲い来る
(?)雑用等々を
ひとつひとつ片付けつつ、
本来の仕事を少しずつ
片付けております。


やらにゃあならぬ
ありゃこりゃがあるって
事は、何もする事が無い
って事比べれば、こんな仕合わせな事はないのだけれど、ものには
限度っつうもんもまたある訳で。そろそろひと息つかせてくれないかい?
いやいや、そいつぁ手前の仕事の処理能力がナニでアレな所為ですか。


最近、休みともなるとよそ様が作成されたツーリング記事のサイトや
ブログを検索してあれこれこっそりと見させて頂く事がずずっと増えた。
北海道ツーリングの記事なんて見るともうこちらまでうずうずして
しまうのですな。いいなあ俺も旅に出たいなあ。北海道とは云わない
けれど、せめてそこいらへんで。ええ、贅沢はいいませんよええええ。
よそ様の旅の記録を見させて頂くのはとっても面白いのだけれども、
やはり僕だってバイク乗り。自分で出掛けてナンボってもんだぜ。


レポート作成も急がなくてはならないけれど、出掛けたくてうずうず
してしまうのだね。よし、明日からは三連休だ。ちょいーと出てみっか!
気象予報によると夕立等に注意とあるようだけれども、きっとどうにか
なるだろう。よーし決めた。久々に「ちいさな旅」に出るぞ!!
キャンプ道具に関しては今年の大型連休にて使っていたものが部屋の
隅っこにカバンに入ってそのまま置かれている。準備は着替えを
入れる位で済む。行こう、明日は出発だあ!仕事がなんだあ!!!


・・・すんません結構お疲れ気味の中帰宅しては妄想にふけって
おりました。いや、何処かへ行くつもりではあるのですが、一体
何処へ行くのかこの期に及んでまだ決めてません。僕の旅は大概
行き当たりばったりなので、まあこんなものなのですがね。
こんな日記ぐだぐだ書いている間があったらとっとと準備を
済ませて行き先決めろってんだまったくよう。

___________________


旅の当事者になろう。ちいさかろうが何だろうが。
これは僕の旅だ。僕の人生だ。今居る此処をほんの少しでいい、
離れてみるがいい。わざわざ脇役に廻る事なんてない。
この旅、この人生の主役は僕でしかない。兎に角、出掛けよう。


寝ます。準備らしきものをして寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。