贅沢な逡巡

ムシムシ暑い

とある研修に参加
していた為、帰宅
すると22時を廻って
しまった。


此処の所何となく
お疲れ気味である。


もう少しだけ早く
帰宅して週末旅の
準備をしたいのだけれども、今週末に迫った能登行きのルート
選定すら全く出来ていない有り様である。ああ情けない。
おまけに今週末はあまり天気が良くなさそうだから尚更気乗りが
しなくなり、出ようか出るまいか決めかね始めた次第である。
更に情けない。あ〜あ、折角の貴重な三連休が迫っているってのにねえ。


逡巡。


僕の心のマイナスとプラスがひそやかに闘っている。
疲れているぞしんどいぞ事故起こすぞ、と、行くしかないだろ
しんどいなんて気の持ちようだろ走り出したらスイッチ入るだろ、の
行ったり来たり。


天気さえ良ければ完全にプラスが勝つ。しんどかろうが何だろうが。
ひと月前、青空と蒼い海の角島を見た時は大袈裟じゃなくて疲れが
全て吹っ飛んだ。何をさておいても旅を優先して良かったと心底
思えたものね。でもですね、曇天の、もしかしたら雨が降りそうな
能登行きを想っただけで気が萎える。何となくのお疲れ様がマイナスを
無駄に助長する。


角島への旅からキャンプ道具はそのままにしてある。旅にはすぐにでも
出られる準備だけは出来ている。どうするね、俺。あと2日しかないぞ?


しかしそれよりも明日の仕事の内容が気に掛かっていたりして。
ケアプラン作成なるものに未だ確固たる自信が持てない情けなき現状が
そうさせていたりする。少しでも現場に脚を運び、自分の眼で確認し、
相応で逸脱なきプランを・・・って出来てんのかよほんとによう!!
はぁ・・・俺はまだまだ未熟者の駆け出しの域を抜け出せていないな。
この仕事、最低でも5年はやらなきゃ一人前にはなれなさそう。はぁ・・・


えっと、何の話だったっけ。ああ能登行きだな。そいつを逡巡してるって
話だったっけ。帰宅が遅くなりお酒も呑んでいないのでうたた寝
しなさそうなので無駄に書いておりますな。さて、どうすっぺ。


少しだけ呑んでもう寝ます。まあなるようにしかなんねえべ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。