1996年頃のなぎさドライブウェイ


この写真は随分前の
当日記にて載せた事が
ある。それが何時
だったかは忘れたが、
日記に載せる写真の
為のフォルダ(そんな
もんを作っていたの
ですね、まとめ用に)
に入っていたから、きっと何処かで載せていたのだろう。うむ。


それはどうでもいいのだ。肝心なのはこれが能登半島
「なぎさドライブウェイ」にて撮影したものである事なのだ。
1996年頃に撮影したものだと思う。この時は最小限の装備で
1泊2日の旅に出たのだろう。


〜思う、とか、〜だろう、などと憶測で書いてしまう理由は
当時の旅の記録がこの写真くらいしか残っていないから
だったりする。僕は書く事が好きなので泊まりの旅に出ると
大概メモなり日記なりにしたためていた筈なのだが、この旅に
関してはまるで残していない。


うっすらとした記憶をほじくり返してみると、確か能登半島
北部のどこかのなにかの施設の駐車場でたまたま出逢った、僕と
同じく強行軍的日程にてバイク旅をしていた同世代君と無理矢理
テントを張り、二人で強引に飲み明かしたような記憶がなんとなく
ある。お互い泥酔して、翌朝酩酊状態のまま別れたような。
そんな状態で運転していたのは此処だけの秘密だ。


先日書いたが、10月連休の能登行きはまだ諦めていないのである。
天候さえよければ真夜中の出発で能登を目指してやろうかと。
やってやれない事はないはずだ。出来たらいいな。

_________________________


と、書いてからまたうたた寝。最近どうかしてる。こんな事じゃ
無駄に疲れを溜めてしまいかねない。とっとと寝なければ。


こんな事で夜中出発で能登へなんて行けるのだろうか? はぁ・・・


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。