週末崩れ

ん!?

昨日に引き続き
爽やかな一日だ。


暫くはこの爽やかな
晴天が続くといいなと
思っているのだが、
気象予報によるとまた
蒸し暑さが戻って
来そうな感じである。


蒸し暑いのはまあいい。時期が時期なのだから我慢しようではないか。
まだ9月に入ったばかりなのだしね。しかし週末毎に天候が崩れるのは
もう勘弁してくれ。僕は週末旅に出たくてウズウズしているのだぞ。
台風で延期になった友ヶ島行きを、今週末こそ実行させようとあれこれ
考えていたのだが、すっきりしない天候の中では出掛ける気には到底
なれそうにない。今週末はまた引き篭もるか地元の書店あたりをウロウロと
しなければならないのかと考えただけで少々気が滅入りがちになっちまう
じゃあないか。


大袈裟か。家にいるのなら、始めたは良いがすぐに閉鎖させてしまいそうな
勢いの・・・もとい、どうにかしてアーカイブス化しようともがき・・・
これまたもとい、の我が「ちいさな旅HP版」をぐりぐりと更新させて
みようかいな。連休の能登行きの準備も出来ればやってみようか。

_____________________


給付管理も無事終了。実はケアプラン作成ソフトにシステムエラーが出て
数時間もその対応に追われていたのだけれども、どうにかなった。早めに
処理出来たのがなによりだ。今回も返戻は無かったし、何とか無事に
乗り切れそうだ。ちょっとひと息。


この週末は友ヶ島に行けるのか、それとも家でボンヤリしているのか、
まあどちらにせよどうにかひと息つけそうだ。平和であるのならば、
まあいいか。それが一番なのだからね。


「旅に出たい欲求」の奔出を抑えきれない、いいのだか悪いのだかそれこそ
よく解らない近頃の僕です。ここまで加速度的になるとは週末旅を始めた
昨年7月には思ってもいなかったな。


僕はこんな事をしていて果たして良いのだろうか?


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。