おやつ

いきなりお菓子。


キャベツ太郎
都こんぶ。そして


「あなたにもチェルシー
あげたい」(知っている
方はそれなりのお歳かと
思われますな)


今夜のBGM(だからBGMじゃないだろ!)
チェルシーCM_80年代


オリジナル(?)はシモンズらしいが、そのシモンズを知っている
僕って一体・・・一応80年代の子供なんだけど。そっちの動画も
あった。アグネス・チャンより遙かに良かった。


まあそれはさておき、どうしてまたこんな小学生の遠足みたいな
お菓子を買ってしまったのか。それは先日から書いている様に、
今週末に和歌山の友ヶ島散策に行こうと思っていたからである。
島を歩き廻るから腹も減るだろうとお弁当(それは島に渡る前に
コンビニで買うつもり)の他にお菓子を持って行こうと、帰宅時に
駅前のスーパーに立ち寄った際に適当に選んで買ってしまったのである。


200円を超えてしまった。これは遺憾。昔から遠足のお菓子代は
200円以内だと決められていたではないか(80年代初頭は
そうだったんですが、これは僕の通っていた小学校だけかも
しれません)。駄菓子ばかり買っていたっけ。キャベツ太郎20円は
兎も角、都こんぶとチェルシーは昭和の小学生には高価なお菓子
だったかな? まああれだ、いわゆるひとつの「大人買い」って
奴でして(こんなもんで大人かい!!)


残念ながら週末の友ヶ島行きは曇天で中止になりそうな感じです。
このお菓子、どうしようか。酒のアテにもなりゃしない。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。