残る疲れ

彼岸花

朝晩の気温差があって
困る。着るものにも
体調面にも気をつかう。


昼間の暑さのそれは
もう夏のそれとは
すっかり異質なものと
なった。でも暑いのは
暑い。明日など大阪市
また29℃まで気温が上がる
らしいので先日は長袖を着たのに明日はまた半袖を着なければ
ならないようだ。


明日もこんな天候らしい。しかし快晴でもあるらしい。それは
大変良い事であるのだが、気象予報の週末は狙いすましたが如く
雨マークがついている。嫌味かい。


別段毎週末に必ず出掛けなければ気が済まない訳でもないし、
僕としては10月の三連休さえ晴れてくれればぞれでいい
能登行きはまだ諦めていないのです)。あとは資格試験関連や
ケアマネ向け研修受講に10月の週末の大半(?)を費やさねばな
らないのでどうせ旅には出られない。これはもう決まっている事
なので仕方が無い。一応最優先すべき事項ですし。


とりあえず寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。