やややや安堵

横断者

ケアプランセンターに、
と云うより僕に振り
かかったちょいとした
トラブルは終息に
向かいつつある。


と、勝手に考えている。
僕が成すべきは10月の
プランをとっとと作成
する事なのだが、今回は
漸く今日に至って揃えた次第。10月からの新規ケアプラン作成も待って
いる。明日でどうにかしちまおう。予防プランは「みなし2号」の
利用者さん(40歳以上65歳以下で介護保険上の特定疾病に罹患していて
尚且つ生活保護受給者の方。って、こんな書き方解らん方にはさっぱり
解らんぞ。不親切なヤツなのですよ僕は)が数名おられるが、規定件数
から除外されるそれらのケースを省いてもいよいよもって件数上限に
達してしまった。しかし要介護の利用者さんの空きはまだまだあるので
落ち着いたらまた営業活動でもするかなぁ(いつ落ち着くんだろか)。


疲れただの何だのと書きつつも、本当に有り難い事にそれなりに
好きなように仕事をさせて貰っている。考えてみれば僕は極めて
恵まれた環境でケアマネとして学び、働かせて貰っているのだね。
もっと頑張らなくちゃね。


おお、ほっとすると少しはこんな良い子的発言が出来るじゃあないか。
此処の所ちょいーとばかりいっぱいいっぱいだったもんなあ。
決して安心ばかり出来ない状況ではあるのだけれどもね。


明日の段取りを今一度確認。もう寝なくては。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。