静寂市

土嚢

事業所を出て
帰宅の途につく。


地下鉄の入り口に
あらら土嚢が。


台風が接近している。
今日は予防プランの
給付管理を中心とした
事務作業が主であり、
区役所にとある書類を提出に行っただけでほとんど事業所内にいたので
風雨にはあまりやられなかった。今回ばかりは給付管理さまさまで。


でも結構緊張するんですよ給付管理。返戻喰らったら他の事業所にも
迷惑かけちまう訳だしね(要するに僕が今月の介護保険利用実績の
入力をひとつ間違えただけで、他の事業所がきちんと保険請求して
いても国保連に整合性無しとして弾かれてしまう・・・って何処が
要するにだよ解りにくい書き方しやがって。も少しきちんと説明する
気って・・・はい、ないです。


台風が接近している。しかし22時41分現在の大阪市内は風がそよそよと。
雨も止んでいる。嵐のピークは明日未明あたりかいな?


静かだな。初秋らしく虫の音が聞こえてる。日中は少し外に出た
だけでも蒸していて汗ばんだけれども、今はもうそよ吹く風
本当に荒れるのだろうかと。


地下鉄駅で見た土嚢が活躍しない事を願うばかりです。
市は、どうか静寂たれ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。