友ヶ島第3砲台跡にて

三連休は平和に過ぎ、
明日からはまたお仕事だ。


予定していた能登
紀伊半島巡りは残念
ながら叶わなかったが、
離島散策には出掛け
られた。


ほんのちいさなものではあるが、こうして毎回旅に出られる度に
僕は思います。


自らの欲求に従い旅を企て、しかし様々な制約との整合を図る事が
こんなに困難であり、しかし素敵な事であると云う確固たる事実を。
誰にも解って貰い難いこんな感情を思い抱き生きる事の孤高と素敵さを。
旅との蜜月と乖離とを繰り返すこの不可思議を。時代の惨憺たる
有り様を横目に、いち市井の凡人として熟慮と思索の極みに自らを
配置する、ほくそ笑むが如き屹立の到達点を・・・・・・


って、なに足りないアタマでくだらん屁理屈のたまってやがるんだい。
旅は愉しかった。それで充分だろ。


噛み締めるが如き旅。今回も。番外編ブログに一部始終を記しました。
良かったら見てね。


「ちいさな旅」


明日からの仕事と、次の旅先への想いをないまぜにしつつ、
次の日々を送ろうか。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。