不吉な空

不安定な天候に
すっかりやられて
結局この三連休は
潰れてしまった。
残念。


仕事についてあれこれ
困ったさんな状況に
あったのだけれども、休む時は休む。サ責時代の頃みたいに
気になってついつい出社、なんてもうやめだ(って、おととい
出社したのはなんなんだ?)。


で、あるからして昨日に引き続いて本日もせこせこと誰も見てくれないのに
自分で見て「おおよく出来たあはははは」と思いたいが為に作成し始めた
旧式ホームページの更新に励んでおりました。


旅に出られないのならば、かつての旅の記録をどんどんとまとめて行こう。
何度も書いているけどブログと違って更新は結構面倒臭いのだけれども、
HTMLエディタたる「KompoZer」の使い方もなんとなくだけれども解って
来た事もあり、ジワリと地道に作業を進めてみたりするのです。作業は
ひたすら根気が必要。でも、ブログにある制約からは解き放たれるのだ。


まずエディタでサイトの土台を作る。ワープロ感覚で出来るのでデザインに
凝らなければこれは簡単。テキストは番外編ブログからのコピペ。しかし
それだけではつまらないので少しだけ改変してみた。


問題は写真。1枚1枚をそれぞれ元写真からリサイズして、特定の
フォルダをサーバーのあるFC2のファイルマネージャー上に(書いてて
訳わかんなくなってますが)作って(ああ、これはサイトの土台も
同じです。更に訳わからん)、1枚1枚Upして、それをサイトの土台に
設定した写真を載せるべき場所にリンクさせる。ああ書いているだけで
面倒臭い。気長とかマメなる言葉とはあまり縁が近くないこんな僕に
何時までこんな作業が続けられるのだろうか。


番外編ブログにて初期に書き連ねていた記事をまとめました。
1年前まで乗っていたSUZUKIジェベルとの旅と、そのお別れまで。


「ちいさな旅 HP版」


ヒマな男です。でも明日からの仕事の内容についても案外真剣に
考えていたりします。どうしたものかねぇ。


取り敢えず寝ます。来週の三連休こそ旅に出るぞ。仕事上の困難(?)を
どうにかクリアした上で!!


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。