ぼんやりします

9月も終わり

今月は実に慌しく
過ぎて行ったように
思う。


ちょいとしたトラブルが
頻発した所為だろう。
それらは解消出来たが、
少しばかり疲れてしまった。



大阪市内は日中降雨。天候はその後回復に向かうとの事だが、
その日中動き廻っていた僕としては更に疲れる降雨であった。
雨の日は血が廻らない貧血気味なのか何なのかよく解らない僕と
しては苦手な部類の朝でもあった。こう云う日は一日長いんだよ。
気だるくて。


でも今週はあっと云う間だったな。なかなか仕事が片付かない。
普段ならば「ヒマだから営業廻りでもするか」となるのだが
(いや、もうしてません営業廻り。微妙に忙しくなって来ている
のでなかなかやってられなくて・・・)、何となく余裕がなかった。
今程度で忙しいなんてよく書けたもんだぜまったく。まだまだ
これからだぞ、本番は。


明日はどうしようかな。天候は回復しているみたいだ。でも遠出する気には
なれない。少し休みたい。少し休んだらまた何処かへ出掛けたくなると思う。
いや、来週末からの能登行きの(まだ書くか。でも行く気です)計画を
立てなくては。


朝はぼんやりしよう。地元の書店に行ったり、アウトドアショップなんか
のぞいちゃったり。コーヒーでも飲んで帰って来ましょうか。ぼんやりしたい。
ぼんやりなんかしていたらあっと云う間に人生が終わってしまいそうでは
あるが、それがどうした。今はぼんやりしちまいたいのです。


問題を抱えた人々と制度の面から関わる事って、なかなかに大変ですね。
僕は知らない事が多すぎる。もっと学ばなければね。その為の時間も欲しい。
欲しいけど、明日はぼんやりします。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね、