寝てたのよ

おつかれさん

昼まで寝てた。
んでもって更に
夕方まで寝てた。
結局寝てばかり。
こんなに寝たのも
久し振り。


そんなに疲れて
いたのかなあと。
今日は絶対になんにもしてやらねえぞと。本当はあれもこれも
しなくちゃならんのだが、してやらねえぞと決めたからには
してやらねえぞ。


してやらねえぞと決めたはよいが、しなきゃならねえ事は
手帳にあれこれ書いてしまっている。これを来週はしなきゃ
ならないのね。まいっちゃうぜ。何処にもいけないのなら
呑んだくれてその挙句に寝ちまいます。眠いんだよ俺は。
でも明日は少しくらいは何かしなきゃね、眠くとも。
寝ても寝ても疲れってどうして取れないのかしらん。
寝ている最中でみた夢の中に現われたべっぴんさん
(実在の人なのですが)の事を少しだけ想いながらまた寝よう。


明日は少しでも有意義な事せにゃね。でも眠いのよ。
寝てしまおう。これでもかと寝ちまおう。呑んだくれて
土曜日が終わってしまってこんちくしょうめだぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。