春は何処だ

疲れた疲れた
忙しいと書きつつも
こうして行く先々で
出会うネコに撮影
許可を頂いて(?)
岩合光昭氏の如く
本日も春うららな・・・


否、春なのにつめたい風が吹きすさぶ中ネコ撮影一枚。この子は
最近では珍しくいい感じでモデルになってくれました。アタマを
撫でるとにゃあにゃあ鳴いた。どなたかにご飯を貰っているの
だろうか。慣れてるなあ。いかん、時間が無い、急がないと。

__________________


今週も色々と仕事を溜めてしまった。しかし本日は定期訪問が
捗り、書類作成も思っていたよりも進んでいる。試験勉強は
相変わらずあまり乗らないが、それでもまあどうにかぼちぼちで。
来週の仕事の段取りだけテキトーにつけて今週は切り上げた。
何処かで切り上げてしまわないとそれこそキリがない。


明日のお休みは近畿一円良い天気であるらしい。つめたい風も
少しずつ収まってまた暖かくなって来るようだ。ちょっと出掛けるか。
試験勉強もいいけどやはり週末は気分転換したい(こんなんだから
勉強に身が入らないのね)ここ最近は自転車にハマッてしまい、
ほったらかしだったアフリカツインをいよいよ起動させてやろうでは
ないか。でもさて、何処へ行く?


帰宅してつけたテレビは21時前のNHK総合のローカルニュースを放送
していた。その中でふと見掛けた風景があった。それは琵琶湖北岸の
海津大崎と云う所。遅咲きの桜が今満開を迎えているとの事であった。
道路沿いに咲き誇る桜の美しい事美しい事。もう桜は今年は見られ
ないと思っていたが、ここへ行けばまだ見られるのだろうか。よし、
明日はそこへ行ってみようかな。今年初のATでの「ちいさな旅」へ。
まあ、気が向いたらだけど。何となく気分的に疲れているので
気が向かなくなったら行きませんけどね。でもどうにかして
気を向かして出掛けたい所ですな。


行くのなら早めに出掛けて早めに帰宅しちまおうか。じゃあ
早めに寝ちまった方がいいだろう。そう云う訳でして、
早めにとっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。行けたらいいな。