間もなく新緑の頃

今週も始まりました。


先日の風雨でもって
桜もあらかた散って
しまった。山間部の
桜はまだまだ持って
いるだろうから来週末
辺りは何とか出掛けて
みたいなあと思っている。


大型連休に備えて何処かキャンプツーリングにでも行きたいし
(だーかーらー試験勉強せい!)仕事そっちのけで・・・いや、
仕事については何かと結構アレな状態ではあるけれども少しばかり
考えてみたりして。連休はカレンダー通りだけれども5月に関しては
請求処理の関係上1日は休日出勤を余儀なくされる。結局旅は1泊2日が
関の山か。そして括弧書きで試験勉強せいと書いてしまった関係上、
一応してみよう。1日位は真面目に図書館にでも行って勉強して
みようかいな。図書館開いてるかな、自宅だとついネットばかり
しちまいそうだ。何処か集中出来る所へ行こう。


5月以降は専門学校のスクーリングが2日間。それを過ぎると
きっとぼちぼち気合い入れにゃならないなあと思うだろう。
レポートに関しては提出期限にかなりの余裕を持って全て
作成し、既に郵送している。いい感じだ。


同期で受講されている方々がどのように試験勉強を進めて
いるのかの情報交換もきっと出来るだろう。最新のテキストは
7月頃の発売らしいので、今暫くは借り物のテキストで頑張って
みますかね。介福やケアマネ試験の時に比べると正直気合いが
入りにくいが、出来る事なら一度で終わらせたい社会福祉士試験。
ぼちぼちだけどもジワジワズルズルグダグダと頑張ろう。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。