2011年の又兵衛桜

本日も疲れ気味にて
帰宅。余裕もやはり
無い。


思いついた事から
どんどんと片付け
ている。最近1週間の
進み方が異様に早く
感じる。朝早めに出社し、気がつくと昼。数件訪問して幾つかの
書類を作成し整理していたらもう19時過ぎ。如何せんせわしない。


せわしない日々の中大阪は桜も散り、これからは遥か北国に
桜前線が移動する。いや、大阪だってソメイヨシノ以外ならば、
例えば造幣局桜の通り抜けなんてまだまだこれから、確か来週
からだったかな?桜の通り抜けは流石に混むので行く気はしない
けれど、今週末は天候も良いみたいなので桜をいま再び見に
行ってみよう。以前も日記に書いていたけど、奈良県宇陀市
あるしだれ桜「又兵衛桜」を。もしも行けたら2年ぶりになるな。


・・・なーんて今思いながら宇陀市のサイトを見て調べたら
見頃予想は「見頃過ぎました」現在の状況は「散りました」の表記が。
うわ、早いなあ。2年前行った時は4月16日だったけど、今年はもう
駄目なのか。残念。又兵衛桜までせわしなく散ってしまったか。
折角決めた行き先、また考え直さなきゃ。


明日もまたせわしなく1日が終わるのだろうか。でも
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。