さよならガエルネ

先週末のお休みには
あれこれと処分しようと
思っていたものの整理を
行なった。


我ながらだらしないと
思うのであるが、
ベランダのヨドコウ
物置に入れっ放しになっていた昔の物品のうち、僕所有だったものを
主に片付ける事となった。昔使っていたバイク用の雨具やらキャンプ
用品やらあれやらこれやらの細々とした、今はもう使えなくなった
ものをどんどんとこの際に雑ごみとして捨てる事とした。どうして
今の今までほったらかしになっていたのかも解らぬままのものだった。


TOPの写真はイタリア製のガエルネと云うブランドのエンデューロ
ブーツ。20代前半で購入したもの。結構なお値段であったが、こつこつ
貯金して購入した。バイク雑誌で見て欲しくなり、用品店をあちこち
巡ったが見当たらず、結局通販にて取り寄せたシロモノである。
こいつを履いて僕は林道日本一周の旅に出たのだったっけ。
モトクロスブーツに比べて歩行時の機能を考慮しており、しかし
堅牢性もかなりのものであった。転倒時にバイクに脚を挟まれた
事があったが、こいつを履いていたお陰で全くの無傷。オフロード
走行において本当に頼りになるヤツであった。



まだまだ使えるかなあと思っていたが、気がつくと結構な
年月が経過していた。ああだこうだと未練がましく関係を
継続させたいと願う人間関係でもあるまいに、もういいだろう。
部品は手に入らないだろうし、写真では判りにくいが致命的破損が
各所に見られる。でもこいつは価格分のモトを十二分に取っている
ではないか。お別れの時だ。さよならガエルネ。お前さんのお陰で
俺の脚は今でも一応問題なく動いているよ。


昨夜と違って今夜は少々うたた寝だ。いかんいかんとっとと
寝よう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。