おかしな天候でした

何となくではあったが
安定して仕事が出来たと
思えた今月も間もなく
終了。


いよいよ大型連休が
始まるって訳だ。
今年は試験勉強を
せにゃあなあとの考えからどうも自制がかかってしまって
いるのであるが、それでも休みとなるとどうしても出掛けたく
なってうずうずしてしまう。いけませんな。でも、出来る時に
やれる事をしておきたい訳でもあるからして(?)今回も
少しだけ出掛けちまおう。


帰宅してから部屋の片隅に置いているキャンプ道具を詰めた
安物スポーツバッグに追加装備をぐにぐにと更に詰め込んでいる。
たかが1泊2日の予定なのにバッグは案外パンパンになる。昨年の
東京スカイツリー見物ツーリングほど大掛かりにならない筈なの
だけれどもなあ。東京までの距離の恐らく5分の1程度だろうか。
でも、僕にとっては旅は旅。今居るこの場所から脱出して違う
場所に進む事。そして違う場所から還って来る事。それが旅。


こうして日記を書きながら、実は目の前に荷物が散乱している。
早いとこ寝た方がいいのであるが、もう少しだけ準備の為
起きておきます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。